第103回 フォークビレッジでした | コミュニティカフェ スマイル

コミュニティカフェ スマイル

地域の人たちが、楽しく集える場!
音楽活動をする人のライブの場!
手作りの作品の交流の場!
色んなアイデアを取り入れて企画を展開しています。

今年初めてのフォークビレッジです。

今回で103回目・・・・・

今年も、みなさんのエントリーをお待ちして続けていきたいと思います。

よろしくお願いします。

今回・・・・・

なかなか埋まりませんでしたが、12組揃いましたよ。

雪が降りだし心配しましたが、みなさん来てくださいました。

①ハーモニックスふたり

  エントリーがなかったので、けんけんさんと二人で、最近、ハーモ

  ニックスで練習をした、新曲を歌わせていただきました。ハーモニッ

  クスは子供たちの前で歌うことが多いので、おかさんといっしょの歌

  です。2月11日に行われる近江八幡のふれあいコンサートで歌い

  ます。

 

②キヨタ

  スマイルのフォークビレッジには初エントリーでした。初めてなので

  どんな歌を歌おうかと悩んでいただきました。

  君といつまでもでは、楽しいパフォーマンスを提案してくださいまし

  たよ!

③のぶた

  フォーク・・・・・とはほど遠い・・・・・バリバリ昭和歌謡の選曲です。

  自分がフォークと思ったらそれがフォーク・・・・・

  毎回、1曲は新しい曲に挑戦されています。若い頃、石橋正次の曲

  が好きだったのかな?

④BLUE

  スマイル3度目・・・・・もうレギュラーになってもらえそうです。

  Shuさんのリードサポートで、カッコよく歌ってくださいます。

  もちろん長渕剛です。

⑤Shu

  スマイルのサンドイッチが大好き・・・・・いつも次の日の朝食分まで

  買ってくださいます。歌謡曲は・・・・・カラオケに行って歌ってみたら

  歌えそうやんと挑戦してくださいました。みなさんがShuさのギター

  に・・・・すごーい!と絶賛です。

⑥ちゅりっしゅ

  そろそろ歌いだそうかな?と来てくださいました。

  夫婦漫才・・・・・楽しい!そら・・・・どこに行っても、人気というのが

  わかります。今回もパワーポイントを作って来てくださいました。

  色んなスナップ写真で、お話しも膨らみます。

⑦カオリン

  今日はお昼間の歌声喫茶からの参加で・・・・・パワー全開!

  今回は、短期間で、ピアニストのけんけんさんが、曲を仕上げてくだ

  さったようです。カオリンさんの熱唱に、みなさん大喝采でした。

⑧金木博之

  直前まで何を歌おうかな・・・・・と悩んでおられました。

  他の人のエントリー曲に合わせて選曲をされ、本人は練習不足と

  言われていましたが楽しませてくださいましたよ!

春・・・・・京都の円山音楽堂『音楽のチカラ』に出演されます。

みなさん、応援しましょう!

⑨中川和幸

  雪国から登場!お仕事が終わっ駆けつけてくださいました。

  MCでは、自分が初めてお小遣いを貯めて買ったレコードの話をし

  てくださいました?何だったかな?でもみんなにもそんな思い出たく

  さんありますよね!ブルーライトヨコハマ・・・・・みなさんの手拍子で

  ノリノリでした。

⑩オードリー

  新しいむつかしい歌にいつも挑戦されます。すごいな~!

  今日は、風邪気味で声の調子が悪かったようです。

  けんけんさんの伴奏で気持ちよく歌われました。

⑪体育会圭

  素晴らしい声量・・・・・・気持ちよく歌われています。

  けんけんさんと二人は、家族ぐるみのお付き合い、お互いの嫁から

  リクエストされ、新しい曲に挑戦されているようです。

  動画が途中でバッテリー切れ!撮れなくて残念でした。ごめんなさ

  い。

⑫みずたにあや

  雪国からの登場です。初めての雪国での生活・・・・・積もったのは

  初めてかな?

  フォークソングにこだわって選曲してくださっています。

  3年ほど前にスマイルのはなきんに初めて来てくださったときの事

  を思い出します。

ありがとうございました。

みなさまの来月のエントリーをお待ちしております。

歌われた歌の動画ですご覧ください

https://www.youtube.com/channel/UC0ormBXACAyO7o_WLPoB6ig/videos?view=0&flow=grid&sort=dd

スマイルのホームページはコチラからです。

http://smile2013.web.fc2.com/smile.index.html