はなきんナイトでした。 | コミュニティカフェ スマイル

コミュニティカフェ スマイル

地域の人たちが、楽しく集える場!
音楽活動をする人のライブの場!
手作りの作品の交流の場!
色んなアイデアを取り入れて企画を展開しています。

今日は一日暑かったね~!と言いながらみなさん集まって下さいましたよ!

いつものように、始まりの時間をのんびり構えていたら、たくさんの方が来て下さり、慌てて始めさせていただきました。

①ひーちゃん (小さなスナック ・ 涙のリクエスト)

  今日は入らないでおこうと思っていたのに、一番手の希望者は無し

  です。ずみれちゃんと月影さんと一緒に演奏させていただきました。

②けい  ( 僕たちの失敗 ・ 海岸通り )

  12月に2人目のお子ちゃまが生まれます。またまたママ奮闘です

  ね!ママがんばって!

③Kyoko ( 津軽じょんがら節 )

   大会前になると度胸ためしに来て下さいます。

   今度は、名古屋で行われる全国大会です。がんばって下さい

   ね!

④のぶた ( 落陽 ・ せみ )

   和美ちゃんにリードを任せられました。

   今日の話題は・・・・・最後のボーナスが入り、無いと思っていたの

   に・・・・・ラッキーだったと、喜んでおられました。

⑤ずみれ ( 涙くんさようなら ・ 愛する人に歌わせないで)

   いつもの、ギター教室の復習です。バッチリ!

   ソプラノの声量が、とてもさわやかです。

和美ちゃん・・・・・今日もPA席に座って下さいました。

⑥たけちゃん ( 黄色い船 ・ 今は違う季節 )

  みなさんから懐かしい~!と喜んで口ずさんでおられましたよ!

  たけちゃん・・・・・スマイルで毎日何かとお世話になっています。

  ありがとうございます。

⑦原ファミリーバンド ( ヘイミスターキム ・ 私が私と言えるように)

  新しい歌に挑戦するときには、スマイルのはなきん・フォークビレッ

  ジが練習になっているようです。今日は、高石友也さんの合宿での

  練習です。

⑧よしえちゃん ( 蘇州夜曲 ・ 夜来香 )

   中国語がお好きなようです。今日はチャイナ服で登場です。

   聞かせて下さいました。

⑨夜月奏 ( サボテンの花 ・ 青春の影 )

  8月に彦根の芝居小屋で演奏されるそうです。

  どんどんと楽器も増え・・・・・楽しい演奏にもこだわっておられるの

  かな?

⑩Cocoro ( ライフいのち ・ 君の瞳に恋してる )

  今日は、昼間にも野外でライブをされてきました。暑い・・・・・!と

  スマイルに飛び込んでこられましたよ!今日はオリジナルを聞いて  

  もらうぞ~!とてもステキでしたよ!

⑪あんくる (流れる雲のように ・ 泣くのはやめて )

   同じ場所で同じ歌を歌うのは・・・・・避けたいと思っておられるよう

   ですが・・・・聞いておられるお客さまはバラバラ・・・・

   同じ歌を聞く方も2度目はまたまた深まりますよ!

⑫ZuZuにしかわ ( たのしい時 ・ グローリーハレルヤ )

  仕事を終え、お風呂に入り・・・・・フェイスブックを見たら

  まこにぃがはなきんに行くことを知り・・・・・飛んで来てくださいまし

  た。豪雨での被災地の事を思うとと歌ってくださいました。

  『耳をすませば かすかに響く 遥かなあの町で 歌う人たちの声が

   私もあなたも 一人じゃないとともに生きている 確かなあの歌声

   が・・・・・・』

⑬まこにぃ ( 仕事 ・ 梅雨のあとさき )

  フェイスブックでつぶやいていただく・・・・・みなさんが集まる・・・・

  いいですね!これからもよろしくです。みなさんつぶやいてください

  ね!仕事に行く前から今日はどこに行こうと、ソングブックを持って

  会社に行かれているようでうね!1週間の疲れを大好きな歌で癒さ

  れるっていいですね!

⑭ソフィア ( さよならの夏 ・ 悲しくてやりきれない )

  先週は色々と大変な事があったようです。気持ちを切り換えて・・・

  次に進んでほしいですね・・・・・

  今日は、大好きな歌を気持ちよく歌えたかな?

今日は、本当に・・・・・・

たのしい、はなきんナイトになりました。

これからもよろしく!

スマイルのホームページは コチラから
http://smile2013.web.fc2.com/smile.index.html