第4回カントリー&ブルーグラス&フォーク LIVE でした | コミュニティカフェ スマイル

コミュニティカフェ スマイル

地域の人たちが、楽しく集える場!
音楽活動をする人のライブの場!
手作りの作品の交流の場!
色んなアイデアを取り入れて企画を展開しています。

盛り上がりました!盛り上がりました!

まこにぃさん企画のライブ、第4回目になります。

カントリー・ブルーグラス・フォークの好きな仲間が集まり、

ステキなステージをつくって下さいました。

あっと言う間に3時間半が過ぎていました。

今日はお天気も良く、リハーサルが終わったら、外で演奏を楽しんで

おられる方もあり・・・・・・春ですね!

超満員のお客さま・・・・・

机を全部外に出しましたよ!

遠くから来ていただいた方もおられました。

近畿圏内はもちろんですが・・・・・尾道から来られた方もありました。

いつもの・・・・・井上さま、今日もステキな写真を撮って下さいました。

①まこにぃ&さあこ

  最近はお忙しくて、練習ができていないようです。

  緊張も高まっていました。

②どら&わこ

  今日のステージを録音されていました・・・・

  どこかの演奏にエントリーをするため、音源が必要だと、話して

  おられました。

  3月12日(日)ピアザ淡海音楽祭の実行委員長です。

  滋賀のミュージシャンの歌い場を作っていきたいとがんばって

  下さっています。

③MONO TONE

   今回は、お一人の参加でした。

   NHKの朝ドラの主題歌をいくつか集めて歌ってくださり、

   滋賀を大事にされた歌も紹介してくださいました。

④フォークグラス

   フォークグラスという名前は平尾さんが大学時代に演奏されて

   いたグループだったようです。その当時のメンバーはおられま

   せんが、名前は大事にされているようです。昔からのブルー

   グラスナンバー日本語に替えて歌うことを、楽しんでいると

   話されていました。

   軽快なリズムで楽しく聞かせていただきました。

⑤河林陽介

  ちょっと違う音楽を提供してくださる河原林さん、

  一人だからとエフェクターを使っての歌・・・・・・楽しませて下さ

  いました。

  ギターのテクニックには、みなさんの目は釘づけでした。

⑥ラブバード

  先日、音楽仲間が、天国に旅立たれました。

  追悼の思いを込めて・・・・・・歌われました。

  故人の方の分も歌ってください。演奏を続けていってください。

⑦原ファミリーバンド

   スマイルではもうレギュラーのように、良く来てくださり歌って

   下さっています。色んな思いを、メッセージと音楽に変え、

   歌っていくことの大切さを教えて下さいます。

⑧きたむらいづみ&スマイルバンド

   カントリー・ブルーグラス・フォーク のどのジャンルの音楽も

   好きと話してくださいます。

   今日はスマイルバンドのみなさんと一緒に、楽しく演奏して

   下さいました。

最後のシングアウトは、みなさんも一緒にカントリーロードと

君に会いに行こうを大合唱しました。

歌われた動画をご覧ください

https://www.youtube.com/channel/UC0ormBXACAyO7o_WLPoB6ig

スマイルのホームページは コチラから

http://smile2013.web.fc2.com/smile.index.html