ニコニコ交流会!話しは満開! | コミュニティカフェ スマイル

コミュニティカフェ スマイル

地域の人たちが、楽しく集える場!
音楽活動をする人のライブの場!
手作りの作品の交流の場!
色んなアイデアを取り入れて企画を展開しています。

ViVid&Smile 共同企画

 『ニコニコ交流会』を開催しました。

ViVidさんやSmileで出会った人たちに声をかけ、

みんなが集まって話すことで、何かが生まれるだろう!

という軽い思いで集まっていただいた方が13名、

ステキな時間を過ごすことができました。


今、世の中のみなさんが求めているものは何なのだろう?

同世代でなく、異世代が交流し合うことで、ステキな出会いがあったり、

つながりが作れるのではという話で始まりました。

参加していただいた方は、

手作りが大好きな方であったり、

転勤族で新しい土地に来て不安を抱えていた方、

長年、幼稚園の先生や看護師をされていた方、

町内でもふれあい事業で色んな取り組みをされている方

音楽を通じてギターの弾き語りをされている方等々

色んな立場から、話してくださいました。

今、スマイルやビビッドさんでの出会いの中で支えられて

きたこと、豊かな生活を楽しんでいることを、たくさんの方

にも知っていただき広げていきたいと思う

少しずつでも、たくさんの方に声をかけ、楽しんでいただきたいな

という話しで盛り上がりました。

今日のティータイムは、シフォンケーキのデコレーションです。

ViVidさんの橋本さん・・・・・・

熱く語っておられましたよ!

トラックを走らせ、みなさまのご近所を回っておられます。

みなさんの思いをいっぱい受け止めて下さいます。

次回は

  3月23日(水)14時~

 たくさんの思いを持ち寄って下さい。


スマイルのホームページは コチラから
http://smile2013.web.fc2.com/smile.index.html