カントリー&ブルーグラス&フォーク LIVE 盛り上がりました | コミュニティカフェ スマイル

コミュニティカフェ スマイル

地域の人たちが、楽しく集える場!
音楽活動をする人のライブの場!
手作りの作品の交流の場!
色んなアイデアを取り入れて企画を展開しています。

きたむらいづみさんをゲストにお迎えしての

『カントリー&ブルーグラス&フォーク LIVE』も

3回目を開催することができました。

まこ兄さんが企画して下さり、

7組の歌う仲間の演奏と、きたむらいづみ&Sweetgrass

のみなさんのLIVEでした。

3時間30分・・・・・・みなさんの演奏が素晴らしく

あっと言う間の時間が過ぎていきました。


①ミスタッチ

  出入り中のミスタッチと言われていますが、今日は、

  中心メンバーのりゅうじさんとM田さんが欠席のため、

  『ミスマッチ』と命名されていました。
  森くまのマスターのトークで和やかなムードが漂っていました。

②まこ兄&さあこ

  今日の進行役をしていただき、色々と配慮していただきました。

  さあこさんのピアノに、まこ兄の12弦ギターが力強く
  歌声が優しく、響いていました。

  
③Lucky Hirao Brother

  今日は、ほっとらいんでなく、フォークグラスでもなく、

  腹違い・卵違い・・・・の平尾兄弟の登場です。

  ステキな声にうっとり・・・・・・

  お二人のハーモニーがとてもステキでした。

④Duo Tone

   この会には初めて参加してくださいました。

   お一人は名古屋から来てくださいました。

   なかなか、二人で活動することが、できないようですが、

   スマイルには、2度目で近道を見つけていただいたようです。

   また来ますと約束してくださいました。

⑤ラブバード

   今日はお二人の参加でした。

   いつものように・・・・・ステージに上がってからの、

   なんでもOKの体制に・・・・・『学園天国』とリクエスト

   があり・・・・それにも乗ってしまうラブバーどさん。

   楽しませて下さいました。

⑥どらわこ

   オートハープのお二人・・・・・

   優しい音色に、お年寄りの施設に訪問すると、とても

   喜んでくださると、最近では昭和歌謡のレパートリーも

   増えているということです。   

⑦河林陽介

   ステキなギターテクニックを見せつけて下さいます。

   みなさんの良く知っている曲をこまかな演奏で聞かせて

   下さるので、とても興味深く聞かせてもらえました。

ゲスト出演

  きたむらいづみ&Sweetgrass

昨年来ていただいた後、スマイルで、『きたむらいづみのLets Sing』

を何回か開催したこともあり、ファンの方も参加してくださいました。

ブルーグラスの定番から、カントリー・フォークソングと

選曲にも気を使っていただき、楽しませていただきました。

楽しかった!

さあこさんから、ステキなお花のプレゼントです。

最後は、みなさんでシングアウト・・・・・

  全員で大合唱!

  盛り上がりましたよ!



本日の動画はコチラから

   https://www.youtube.com/channel/UC0ormBXACAyO7o_WLPoB6ig


スマイルのホームページは コチラから
http://smile2013.web.fc2.com/smile.index.html