ワールドアミーゴクラブの集い | コミュニティカフェ スマイル

コミュニティカフェ スマイル

地域の人たちが、楽しく集える場!
音楽活動をする人のライブの場!
手作りの作品の交流の場!
色んなアイデアを取り入れて企画を展開しています。

近江八幡に住んでおられる、外国人のみなさんの交流の場を

作っておられるのが、

『ワールドアミーゴクラブ』です。

今日は、クラブのみなさんが、近江八幡の町を知るために、

八幡神社から近江八幡駅まで歩き、

ゴミ拾いをして歩いてくるという取り組みを

されました。

小さな子供たちから大人の方まで、総勢50名近く

最終は、スマイルに集まり、カレーを食べ、

ゲームやおしゃべりで交流を深めるという

取り組みでした。
今日は、寒くて寒くて・・・・・・
みなさん、大変でしたが、お部屋の中では、

暖かい雰囲気で楽しまれておられました。



ミニクッキングもされました。

中国の春巻き、フィリピンのバナナを使ったデザート

楽しんでおられましたよ!

厨房ではカレー作り・・・・・・

美味しくできたかな?

今日の集まりに、近江八幡のおやじ連『ぽれぽれ』の

メンバーノ方も、子供たちと一緒に歩き、

近江八幡のお話しをされていました。



ビンゴゲームでも、ステキなお土産をゲットされていましたよ!

スマイルのホームページは コチラから
http://smile2013.web.fc2.com/smile.index.html