大雪なのにみなさん来てくださいました。 | コミュニティカフェ スマイル

コミュニティカフェ スマイル

地域の人たちが、楽しく集える場!
音楽活動をする人のライブの場!
手作りの作品の交流の場!
色んなアイデアを取り入れて企画を展開しています。

今日はスマイルの童謡広場でした。

朝からの、大雪でみなさん来るのは大変だろうな~

と思っていたのに、

『少ないだろうと思って来たよ!』と、

みなさん、長靴を履いて、歩いて来てくださいました。

嬉しいですね!

1月のテーマは、なぜか、わらべ歌が歌いたくなります。

いつも、選曲してくださっている、林さんが、色々と

調べて来てくださいます。

色んな地方によって、歌い継がれている、わらべ歌、

滋賀の数え歌の話も聞かせていただきました。

今日は、初めて童謡唱歌に、大越さんが来てくださいました。

たくさんの歌をご存知で、今までに歌ったことのない歌も

披露してくださいました。

今日は、みなさんに温まっていただこうと、急きょ、おやつは

おぜんざいにしました。



スマイルのホームページは コチラから
http://smile2013.web.fc2.com/smile.index.html