月夜のライブパーティーを楽しみました | コミュニティカフェ スマイル

コミュニティカフェ スマイル

地域の人たちが、楽しく集える場!
音楽活動をする人のライブの場!
手作りの作品の交流の場!
色んなアイデアを取り入れて企画を展開しています。

今日は、岩手県出身の 『はなおと』さんを迎えての

ライブパーティーでした。

滋賀からも、『うたたね』さん『愛aiのあかり』さん『HI-K』さん

のブッキング、みなさん、ステキな音楽を聞かせて下さいました。

『はなおと』さん

  7月頃に・・・・『突然のメール失礼します』と連絡がありました。

  東京から、関西方面にツアーに周りたいから、スマイルで演奏

  させてほしいという、メールでした。

  どうしたものかと悩みましたが、

  終わってみて、来ていただいてよかった!感動の時間を

  ありがとう!という思いでいっぱいです。


  お二人は、岩手県出身です。

  3年前の地震があったときは、東京で生活をされていました。

  もちろん、音楽をされていたのですが、

  当時は、苦しんでいる人がいっぱいいるのに、

  音楽なんかしていられない、という思いで、何もできず、悩み続け

  でも、何か始めようと動き出したのが、

  自分のふるさとを、知ってもらおうと、歌にふるさとを織り交ぜながら、

  歌い続け広めていくことだったようです。

  歌には、宮沢賢治の詩が出てきたり、方言があったりと・・・・

  楽しく歌っておられるのです。

  全国、47都道府県中、今日の滋賀で40県目と言われていました。

  CDを売りながら、義援金活動もされているようです。

  金曜日の夜というのに、たくさんの方が来てくださいました。

愛のあかり

  今回、積極的に、計画に参加してくれた愛ちゃん、

  色々とアイデアを持ち込んで下さいます。

  あかりちゃんも元気に歌ってくれました。

うたたね

  素敵なハーモニーを聞かせて下さいます。

  オリジナル、みんなの良く知っている曲を織り交ぜながら

  歌ってくださいました。

HI-Kさん

  何から何まで、お世話になりました。

  PAしていただき助かりました。ちょっと壊れかかっている、

  機械に対応していただき、ありがとうございました。

  Kさんの遠くから来られた方への配慮を、よくわかっておられる。

  ありがとうございました。

  お二人のセクシーなお歌、魅力的でした。


くつろぎ茶のさちさん

  八日市で美味しいお茶のお店をされています。

  今日は、特別の冷茶を入れて下さいました。