二つのお仕事会 | コミュニティカフェ スマイル

コミュニティカフェ スマイル

地域の人たちが、楽しく集える場!
音楽活動をする人のライブの場!
手作りの作品の交流の場!
色んなアイデアを取り入れて企画を展開しています。

今日の午後の時間は、二つのお仕事会が開かれました。


1階ではスマイルバッチ作りです。

先日から、東日本大震災の支援活動を風化させないためにと

再度、手作りバッチ作りを提案しました。

毎週月曜日に作っています、

と呼びかけさせていただいたところ、3人の方が

集まって下さいました。

手作りをしながら、おしゃべりに花が咲いていました。

幸代さんが30年以上前に勤めていた幼稚園の保護者の

方が来られていて、子どもが小さいころは、座布団や、カバンに

刺繍をいっしょうけんめいしたね・・・・・・

などと思い出話し・・・・・・・ほんわかした素敵な時間が流れていました。





もう一つのお仕事会は、2階のお部屋で行われました。

3月26日から、

サイパンに慰問演奏旅行に出かけられます。

コーラス・大正琴・フラダンスのサークルの方たちと共に、

サイパンの老人ホームを訪ねられるようです。

その時のお土産にと、

しじみで作った、値付けです。

今日は最後の仕上げで、『幸せの鈴』と書いたラベルと

共に、袋詰めをされていました。

ここは・・・・・・サイパンの話に夢中だったのかな?

気をつけていってらっしゃい!