第43回フォークビレッジ 前半 レポート | コミュニティカフェ スマイル

コミュニティカフェ スマイル

地域の人たちが、楽しく集える場!
音楽活動をする人のライブの場!
手作りの作品の交流の場!
色んなアイデアを取り入れて企画を展開しています。

第43回フォークビレッジした。

今日もたくさんの方が来てくださいました。

初めて来てくださった方もおられ、知っている曲は、会場のみなさんも

口ずさんでいただき、楽しい時間でした。

コミュニティカフェ スマイル

コミュニティカフェ スマイル
①高さん&スマイルシスターズ

毎月、フォークビレッジのお昼間には、ウクレレワークショップが

開かれています。段々とメンバーも増え、多い時には6~7名で楽しんで

おられます。今日はその成果の発表でした。

高さんは上出来!とお褒めの言葉!

もっともっと・・・・レパートリーを増やして、エントリーよろしくです。
コミュニティカフェ スマイル
②やどやん

今日は昼間は森くまで歌われ・・・・・まこ兄さんを誘って

来てくださいました。

今日は、オートハープでの登場です。

オートハープで移調を何度されたでしょう?

何か・・・・・楽しいことを提供してくださいます。

まこ兄さんご苦労さまでした。
コミュニティカフェ スマイル
③大江マサキ

京都から、初めてエントリーをしてくださいました。

普段は、ほとんどオリジナルを歌っておられるようです。

コピー曲ということで、選曲に悩んでもらったようです。

FolkじゃないけれどFolkっぽく歌いますと、素敵に歌ってくださいました。
コミュニティカフェ スマイル
④M田

昭和歌謡はたくさん歌える歌はあるのに・・・・・

フォークソングは悩みます・・・・・と

今回はみなさんよくご存知の『小さな日記』

会場のみなさんが一緒に口ずさんでくださいました。

夜空ノムコウは自分の中では一番新しい歌に挑戦しましたと、

ギターテクニックもカッコよく、聞かせてくださいました。
コミュニティカフェ スマイル
⑤小椋

小椋ボイスを聞かせてくださいます。

今日は、お客さんからリクエストをしてもらい、

その歌に挑戦されました。

仕事帰りの練習の成果を聞かせてくださいましたよ!
コミュニティカフェ スマイル
⑥りゅうじ

海外出張に行く前にエントリーしてくださり、お疲れもあったでしょうに

来てくださいました。

みなさん、よくご存知の歌を選曲してくださり、たくさんの方が

口ずさんでおられましたよ。

コミュニティカフェ スマイル
みんなで歌おう!みんなでセッション!

今はもうだれもをみんなでセッションしました。

みなさんそれぞれに楽器を持ちみんなで歌いました。

みんなで、歌うのは楽しいですね!
コミュニティカフェ スマイル

コミュニティカフェ スマイル
後半に続きます。