初詣・鞍馬山登山とメッセージ | 奈緒子 official blog「Harmony with Earth」Powered by Ameba
年末年始の旅の続きです。[みんな:02] 今年の初詣は、石川県から京都に行き、 昨年より既に京都でしようと決めていました[みんな:01] 長年詣りたいと思っていた、鞍馬山へ無事に参拝富士山
photo:01

鞍馬駅から、仁王門、由岐神社、玉杉大黒天、本殿、木の根道、魔王殿、貴船神社と歩きました!
photo:02

photo:03

photo:04

樹々の根が茂る、木の根道を通るあたりから どんどん雪が降りだし、 気づけば雪だらけの雪山を下山することに。
photo:07

森の妖精も見つけましたよ。[みんな:03]
photo:08

途中で、山の斜面からのぞく美しい鹿にも遭遇。[みんな:04] 鞍馬山には、天狗(森の妖精)が住まうと古くから云われていますが、 本当についてきてくれていたのかもしれません。 始終圧倒的なエネルギーに満ち、 包まれている感覚がありました。 写真からも、伝わりますでしょうか?
photo:10

私は特に、大杉さん(杉の神様が祀られています)から ものすごいパワーを感じ、 エネルギーの渦に心地よく完全にのまれました。流れ星 その日、鞍馬山から頂きましたメッセージです[みんな:06] 「私たちは、生かされているーー」 圧倒的なエネルギーと意図のもとに、 一人一人が成すべき使命を持ち、 全うすることを見守られながら、 ただ、生かされている。 導きのままに、全うせよ。 ーーそんなメッセージが降りてきました。 杉を見上げて撮った写真。 今、携帯の待ち受けにしていますが、画面からもエネルギーを感じるくらいです霧
photo:09

貴船口に向かうまでの二キロ近く、 このような素晴らしい雪景色を見ながら、 ゆっくりと歩いて帰りました。 鞍馬山へ登る時には、あんなに晴れていたのに、、。 山の天候は変わりやすいといいますが、 晴天から雪山までを体験し、とても素晴らしいときでした。 メッセージを頂きました後、 カフェで休憩時に鞍馬山のガイドブックを眺めていましたら、 メッセージと同じ誘いが[みんな:05] 鳥肌が立ちました。 鞍馬山の誘い。 みなさんと共有させて頂きます。[みんな:07] ◎いのちの環 自然を敬い 自然に感謝し 自然と共に生き 自然に教えを聴き 自然の中に 自分と同じいのちをみつける 草木や鳥、虫も菌も石も 互いに捧げ合い扶け合いながら 互いに摂取し合い消滅し合いながら 共に生きるいのちの環 めぐる大自然の環の中に 私たちも生かされている 大きな力、大きな働き それは宇宙の大霊「尊天」 すべてのいのちと共に 「尊天」のお働きによって 私たちは生かされている どうもありがとうございます☆