慶應大学でドリームマップ講座開催! | 小学校受験で子どもの意欲を引き出す学習法

慶應大学でドリームマップ講座開催!

今週の土曜日9日に、NPO法人ハロードリーム実行委員会の


主催で、現役大学生を対象にしたドリームマップの講座が開催


されます。


☆日時  5月9日(土)

      10:00~18:00 


☆場所  慶應大学三田キャンパス


☆募集人員  100名


☆講師  株式会社エ・ム・ズ社長 秋田稲美さんです。


※申込は、こちらのHP をどうぞ!!


私も仕事が入っていなければ、アシスタントで応援にかけつけ

たいくらいです。 

大学生の皆さん、これはチャンスですよぉ!!


1月10日には、同志社大学で開催されました。

エムズさんが送って下さった、その喜びの感想の一部を転載

させていただきました。


・夢を持つ大切さを改めて感じた。

・自分の好きなことを集めるのはやりがいがあった。

・夢について本気で向き合い、具現化したのは初めて。

・今までに見たこと、体験したことのない自己表現

 夢の実現の仕方を知れてよかった。

・自分のしたいことは、就活の自己分析を通してある

 程度知っていたが、その夢を通じ初対面のグループで

 楽しく話せたことが何よりの収穫だった。

・コーチングの先生から伺っていた社会像と変わらず、

 ますます確信を深めました。

・未来について考えるひとつのきっかけになった。

・自分の進もうとしている道は間違ってないと自信を

 持った。

・久しぶりに頭が汗かいてパンクしました。

・幸せな時間でした!

・自分の可能性をもっと信じてみようと思った。

・未来の自分が何をしていたいのか、それを達成させる

 ための課題を知ることができた。

・自分が一番輝いていた瞬間は、本当にcanwant need

 混じり合っていたときだと思った。

・念願のドリームマップがかけてよかった!

・友達も連れてきたかった。

・ドリームマップをつくって、自分の夢を見直せた。

・キラキラと夢のあふれた1