こんにちは!酪農家のあっこです。

170330_100348.jpg
今年もうちの牧場にツバメがやって来てくれましたよ!

170330_095717.jpg
夫婦かな?? (^ー^)

ツバメは1度夫婦になると決めたら

もし

どちらか片方が不慮の事故にあって居なくなっても

新しくパ-トナーは見つけず

ずっと残されたひとりで居ると聞いたことがあります。



うちの牧場は牧場見守り隊員のニャンズが

たくさん居るので

ツバメには巣作り、子育て、巣立ち、まで

無事にいてほしいと思う次第です。



今日はここ河北潟酪農婦人部の総会がありました。

170330_113236.jpg
総会は何事もなく進み

そのあとは、みんなでお昼ご飯でした。



170330_121947.jpg
能登牛ハンバ-グ弁当だそうです。



いただきました。 (〃^人^〃)



170330_122120.jpg
美味しゅうございました! ( ̄¬ ̄)



170330_122142.jpg
弁当と言えど

ジュ~シ~なハンバ-グで

美味しゅうございましたぞ!!! (^ρ^)





29年度は

あっこが婦人部長となりますので

何を食べるか・・・どうしようかな?? ( ̄∇ ̄*)ゞ

楽しみね♪



あっこさん!そこですか?? (°Д°)



そこですよ☆☆ (*≧w≦*)























AD

おバカは誰だ?!

テーマ:
こんばんは!酪農家のあっこです。

今日は出張で留守な旦那様。

な・・・ときなのに

今日は牧場裏の地面を整地してもらっている

業者さんから

『土を掘るとゴミがたくさん出てきたから片付けて』

とのお願いが。

なので

今日は

いつもより少ない人数のシフトで普段のお仕事片付け

それから

いつもより少ない人数のシフトなのに

普段のお仕事を終わらせてから

みんなで牧場裏に片付けにいきました。

燃えるごみ

プラスチックごみ

金属ごみ

・・・・・・・・疲れた。 ( ̄▽ ̄;)

膨大な量のゴミの分別で

・・・・・・・・疲れた。 ( ̄▽ ̄;)

というか

朝に夕方からのお仕事の分の力も使って

クタクタ、じゃなくてクッッタクタ!になりました。



いつ終わりが来るのかな?

なんて

みんなで話しながら片付けていて

終わったのが

お昼まわって午後の12時30分を過ぎていました。

今日の牧場シフトのみんな

ありがと~!! (;∇;)ノ





私はもうクッッタクタで

これから家に帰ってお昼ご飯の用意できるか---★★

と思い

帰りに

マックのドライブスル-に寄って帰りました。

旦那様のご飯の心配もしなくていいしさ~。



”えびフィレオのセット、ポテトとコ-ラで”



会計を済ませ、商品を受け取り

家に帰ることに。



車の中でポテトを食べ食べ帰りました。



家に着いて

さあ!食べよ♪♪



パクッ♪ (^〇^) ひと口♪♪



美味し♪♪♪ (*´∀`)



・・・・・・・ん?ちょっと待てよ?

私の脳内がぶるぶる動いて考え出す。



私の注文したのは”えびフィレオ”



レシ-トを確認すると

やっぱりえびフィレオってなってる!!!



何と



まったく違うハンバ-ガ-じゃありませんか★★★★★

(;・益・)

何て名前のハンバ-ガ-か知らないけど

てりやきマックに目玉焼きがはさんであるやつ!

でした。



・・・・・・・でした。 ι(`ロ´)ノ








170328_104651.jpg
ひと口食べた・・・食べるまで

気づかなかった私がおバカ?なのか

客が注文したのと違うものを持たした~・・・

お店側がおバカ?なのか



超~~~~~~~ガッカリな今日でした。



明日はいいこと

ありますように。。。。。。。























AD

昨日は…

テーマ:
こんばんは!酪農家のあっこです。

昨日は

今、アルバイトで頑張ってくれている Kちゃん♪

春からは正社員になって頑張ってくれる、ということで

お母さんと一緒に

春からの挨拶に来てくれましたよ。 (*^∀^*)





そのとき



まだちょっとお仕事が残っていたので

先に

応接間に上がってもらっていて

後で

旦那様と私が上がっていきました・・・・・。





応接間のテ-ブルの上に

【借り物の】



170327_200200.jpg
【借り物の】深キョンの写真集がテ-ブルに・・・・・

そのまま

テ-ブルに置いてあり



うちの旦那様



めっちゃ焦ってましたわ★★ (´▽`;)ゞ







170327_200219.jpg
・・・・・・焦ってましたわ。 (*^mm^*)







Kちゃん

アルバイトででも今一生懸命に頑張ってくれてるので

一緒に働いていくのが楽しみな子です。 (⌒∇⌒)ノ























密林にて

テーマ:
ちょっと検索すると




何でもあるね




Amazon・・・・・




そしてすぐに届くし・・・・・







170326_131158.jpg
数年前の発売本だけど

買っちゃった ヾ(´∀`)ノ




170326_131233.jpg
えらい分厚いけど

読破してみよう (σ*´∀`)

楽しみがまたひとつ増えた♪♪




あと




170326_111635.jpg
これ飲んでみよっと!

身体に良さげでしょ?! σ(*´∀`*)エヘヘ























今更?

テーマ:
おはようございます!酪農家のあっこです。

170325_071039.jpg
今日はお天気良い石川県です。

なので

朝はまだまだ冷え込んでいます。

170325_070833.jpg

170325_070854.jpg

170325_070950.jpg
葉っぱもまだまだ霜霜です。 (;¬▽¬A



私もワンコとのお散歩のときは

170325_071138.jpg
まだまだマフラ-が欠かせません。 ((+_+))



先日、うちの旦那様が

【あ~風邪ひいたかも??】なんて言っていて

私は『え~★★今更???』なんて言っていて。

ゴホゴホ咳をするので

『マスクしてよ!マスク!!!』

そう言ってたのですが・・・

旦那様はマスクしたりしなかったり。

だから

私がマスクしていました。

私が飲んでいるコ-ヒ-を

【ひと口頂戴】なんて飲んでしまい

私は『風邪移るからもういらない』なんて

そう言ってたのですが・・・・・・・

のですが!!!!!!!!



どうやら風邪移ったみたい!! ((o(;∀;)o))



スタッフも”風邪ひいた~”なんて★★★ (~O~;)





皆さんも

まだまだ気をつけてくださいね!























こんにちは!酪農家のあっこです。

今日のお昼は

機械の調子が悪かったから、と

ここ3日ほどお休みしていたお店が

今日からまた再開する、というので

行って来ました・・・・・

170322_122032.jpg
わが町内灘町のお隣の町、津幡町にあります

【もみの木カフェ】さんです。

ご主人がベルギ-の方で本場ワッフルを提供するお店。



※うちの旦那様から”行きたい”と誘われて

”それならホワイトデ-ってことで会計お願いね”

なんて

おねだりしちゃいましたよ! ヾ(●´∀`●)ノキャハハ♪



何を頼もうか~・・・迷っていると

私が悩んでいたうちのひとつを

旦那様が注文してしまいました。 (;¬▽¬A



170322_122535.jpg
いちごアイスが乗っかってるやつ。。。。。



だから私は



170322_123136.jpg
バナナと季節のフル-ツが乗っかっているやつ

コレに決めました。 d(⌒∇⌒)

170322_123212.jpg
本日のフル-ツとしてメニュ-に書かれてありました。



注文して少し待っていると



170322_123238.jpg
先にセットのドリンクがきました。

このお店はドリンクを注文すると

ドリンクと一緒についてくるビスケットが

めっちゃ美味しいんですよ。 (*^∀^*)

店頭に持ち帰り用としても売られています。



カフェラテを飲みながら待っていると



きました!きました♪♪♪



170322_124118.jpg
旦那様の頼んだやつ

美味しそう。。。。。 (;´ρ`)

横にブル-ベリ-ソ-スもついています。



私のは



170322_124137.jpg
こんな感じ♪♪♪ (〃⌒ー⌒〃)ノ



170322_124356.jpg
こんな感じ~♪♪♪ ( ̄∇ ̄*)ゞ



美味しゅうございました。



旦那様のいちごアイス

ひと口横取りいたしましたぞ! (*≧m≦*)



ごちそうさまでした。 (^人^)























170319_104031.jpg
お母ちゃん

まぁた美味しいもの食べてる!!!



170321_125852.jpg



いやいや (;´▽`A これは

今日、(株)明治で総会のこととか決める

役員会があったからさ~行って来たんだよ
(※あっこ、一応役員)

そのときにお昼もはさんだからお昼ご飯も出たんだよ



・・・・・・・・ホントだよ ´(;´▽`A`` `



なんなら時間をさかのぼってみる??



170321_114050.jpg
ほら



170321_125750.jpg
ほらね (;´▽`A







170321_125852.jpg
旨っ♪♪♪ ヾ(´∀`)ノ

美味しかったです~♪♪

ごちそうさま! (*≧人≦*)







170321_060849.jpg
胡麻麦茶・・・飲むかな (;´▽`A























170319_104031.jpg
お母ちゃん

自分の好きなものば------っか食べてるけど

一応

気にしてはいるみたいだね

お母ちゃん、緑茶を飲んだら

血圧の変動があって

アナフィラキシ-ショックみたいになって

具合悪くなるみたいだから

麦茶好きなお母ちゃんにはぴったりなんじゃないの??

ちょっと続けてみたら?お母ちゃん・・・





なんて言われてるようです





170321_060849.jpg
飲んでみよう (;´▽`A























うちのスタッフ と うちのニャンズ 事情



170226_100151.jpg
お腹が空いているようです

※早朝朝ご飯はもらってましたよ



170226_105959.jpg
スタッフが



170226_110003.jpg
ご飯を持ってきて



170226_110008.jpg
あげるようですね



170226_110025.jpg
お腹空いた~お腹空いた~って言われたら

敵わないのでしょう





170226_110144.jpg
こんな感じです



1日何回ご飯タイムがあるのか

私は知りません

スタッフみんな訴えられたらそれぞれあげてるみたい



です! (´▽`;)ゞ