rinaです


私が、今世だけではなく
ご縁や懐かしさを感じる場所が南九州です

高千穂のあたりで巫女さんをしていましたね
とリーディングできる方に
教えていただいたこともあります

旧暦の新年
そして、節分と立春のこのタイミングで
熊本に行って参りました


今回は一人ではなく
アルモニヨガインストラクターの麻衣ちゃん
そして、宮崎在住の元イントラ
理加ちゃんと合流しての旅でした

着いた日はとても暖かく
たまたまみつけた結婚式場の美しい教会で
食事をして温泉へ向かいました

向かう途中の夕暮れ間近の阿蘇の風景が
淡い霞みがかかったような感じで
不思議な空間に迷い込んでしまったかのようでした

温泉から出ると、日がすっかり暮れていて
近年みたことのないほど
美しく澄んだ満天の星空に出逢いました

天頂には、プレアデス星団
本当に綺麗でした


2日目は、人と会う日
新しい出会い
懐かしい出会い
必要な会話

意図していないのに
繋がっていくものだなとつくづく感じました


3日目の幣立神宮参拝は
雪がちらつく中で
とても神聖な気持ちになりました


幣立さんは二度目ですが
天照大御神の祀られた本宮だけでなく
奥にある
天之御中主(あめのみなかぬし)
高御産巣日(たかみむすひ)
神産巣日(かみむすひ)という

古事記の「天地(あめつち)のはじめの頃」ではじまる
最初の記述に出てくる
根源と生み出す力の神々(造化三神)にも
今回はじめてお参りできました

また、裏山の見晴らしの良い高台に
神話で、天照大御神が岩戸から
出てきたときに通った場所

そして、瓊々杵尊(ににぎのみこと)が
天孫降臨のときに出発した場所が
同じ場所として語られ
そこにはゲート(鳥居)がありました

平和への想いをこめて、くぐりましたよ


白川水源にも立ち寄り
和紙のお店とちょっと凄い天然石のお店で
サロンで使うローズクォーツのキャンドルポッドと
水晶クラスターを購入

そのあと、黒川温泉に行き
露天風呂につかって冷えきった体を温めていると

太陽の光が樹々の間から差し込み水面に反射して
祝福されている気持ちになるような
神秘的な美しさを奏でてくれました


さらに、太陽を遮る流れる雲の淵が
淡いピンクとオレンジとグリーンに彩られ
そのグラデーションがどんどん変化する
奇跡のような
言葉にできない
美しい彩雲の光景を
時間の感覚がよくわからなくなるなかで
受けとることができました。


そして、最終日の今日
加藤清正神社でご祈祷していただいて
空港に向かう車のなか
再び大きな彩雲に逢えました

見送ってくれるような空


それぞれにとって
必要な気づきを得ることができた
とても充実した
そして美しい地球の
奇跡の光景をたくさんみせていただいた
生涯忘れない旅となりました


凄すぎた彩雲の写真は撮れず
記憶に刻まれていますが
旅の風景をお届けします


今回の旅に持って行ったオラクルカードは
日本の神託カード

2日目の朝 湧き出ずる癒しの湯
3日目の朝 時空を刻む石
4日目の朝 金精神

photo:06



photo:02



photo:03



photo:04



photo:08



photo:05



photo:07



✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿

吉川里奈のパーソナルセッション