「アニマルヒーリングに興味のある人、集合~」

「アニマルヒーリングを通して動物が持つ自然治癒力を活性化し、最後の瞬間まで少しでも長く飼い主さんと一緒の時間を過ごして欲しい」
大切な存在を腎不全亡くしてしまった私の切なる願いです。


テーマ:

寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私は、実は先週火曜に初めてギックリ腰になってしまいました(T_T)

 

前日は「ちょっと腰が痛いな~」という程度でした。 

当日、お墓参り用にお供え用の花を買おうと、腰を屈めると…

 

今までに無い感覚で腰に力が入らなくなり、立てなくなってしまいました。

その場から動けなくなり、その姿を見ていた方達からは「大丈夫?」と声をかけられたものの、

膝から崩れ落ちた状態のまま2,3分ぐらいじっとすることしか出来ません。

 

このまま動けないのはマズいと思い、セルフヒーリングをするしかないと思い数分経過…

やっと、立ち上がるコトが出来、何とか会計を済ませて店外へ。

不思議なことに、歩くのは辛くても自転車は乗れるんですね!

 

アクシデントから一週間、今は普通に動けるようになりましたが、痛みはまだまだ残っています(=_=)

皆様も、ギックリ腰には本当にお気を付けください。

 

 

といつも通り前置きが長くなりましたが、12月の体験会&通常ヒーリング会の日程をお知らせ致します。

 

・12/9(土)、21(木) 13:30~ ペットサロン ベルーガ様 

・Nanaさまの体験会は今月はお休みです。次回は1月22日(火)の予定です。

 

ほんの少しでも興味がございましたら、お気軽にHPまでお問い合わせください。

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週はショックなコトとちょこっと楽しいことが一つずつ。

 

ショックなコトは、ウィンブルドンで優勝した「ノボトナ」という選手が亡くなったこと。

最終セット、4-1で勝っていたのにダブルフォールトからの逆転負け…

 

そのあとの表彰式、ケント公爵夫人の肩で涙を流した姿に、私の目にも涙が溢れてきたことを思い出しました。

果敢なサーブ&ボレーのスタイルは、私のテニス感に大きな影響を今でも与えてくれています。

 

今度は楽しいことスイーツ

今日食べた「ザッハトルテ風ケーキ」が結構美味しかったんですおねがい

本物のザッハトルテと比べると別物ですが、100円という値段を考えるとチョコの質感もスポンジも十分美味しいレベルです。

そして、1番のポイントは…

 

チョコとスポンジの間に挟まれた「あんずジャム」!!

このジャムがなかなか良い仕事しています。

 

 

と、いつも通り全く関係無い話から入ってしまいましたが、これから本題。

 

動物のヒーリングというと「身体の不調」や「精神的な不安の軽減」を想像される方が多いかと思います。

でも、ヒーリングの可能性はそれだけにとどまりません。

今までずっとしてきた努力を当日にしっかりと発揮することの出来るヒーリングの方法もあるんです。

 

今回は、ジャパンケネルクラブ等が主催する競技会に参加するワンちゃんが、練習の実力を発揮出来るようにヒーリングをしてみました。

ワンちゃんが不安に思う気持ちも最初は分からなかったのですが、ヒーリングを続けるうちに何度か感じることがありました。

 

最近では、その不安な気持ちが徐々に薄らいできたようで、いったん、表彰台の1番上に登ったとたん、

「早く競技会したいよ~」という気持ちを私に伝えてくれているような気がしました。

 

表彰台での、その誇らしげな様子を以下にご紹介させていただきたいと思います。

 

   

 

一度、直接お会いさせていただいたペットであれば、このようにイメージ化したヒーリングも可能です。

もし、興味がございましたら、HP等へお問い合わせくださるとうれしく思います。

 

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

 

最近は月に1回の更新なので、もう少し更新頻度を上げていかないと思っていますえー

 

実はテニスの試合があり、以前は届いたボールが届かなくなったのは体重の所為だと気づき、今月の頭からダイエットを始めました。

 

 

 

と、テニスの試合という格好イイ理由をつけましたが(試合は本当ですよ~)、

実はスーツを着る機会がちょくちょくあり、昔のスーツを着てみたところ、ズボンのボタンが…食パン食パン

 

そんなわけで、今月の朝食or昼食は「約130gのプレーンヨーグルト+ビール酵母、そして間食禁止!」という生活を続けています。

(間食は禁止ですが、それ以外は好きなモノをたくさん食べてもいいので、ストレスはあまりないです)

 

お菓子好きな私としては間食禁止は結構キツかったのですが、最近は徐々に慣れてきて、なんとか我慢できるようになってきています。

 

現在は、2~3キロぐらいは直ぐに減ったのですが、どうやら停滞期に入った模様…

でも今日、ちょっとだけ出口が見えた気がしていますキラキラ

 

成功ダイエット経過報告が出来るようにあともう少し頑張ります~

 

 

とアニマルヒーリングと関係のない話をしてしまいましたが、それでは来月の体験会の日程をお知らせさせていただきます。

 

・11/11(土)、23(木祝) 13:30~ ペットサロン ベルーガ様 

・11/28(火) 14:00~           ドッグカフェ NaNa様

 

 

ほんの少しでも興味がございましたら、お気軽にHPまでお問い合わせください。

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。