安心・安全な身体の使い方で健康であるお手伝いをさせていただきます!


広島・福山市のヨガ・ピラティスインストラクター、理学療法士のだいすけです。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

pilatesをやる、学ぶが初めての方へ

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
pilatesをやるのがいい初めて、または講座やこれからpilatesインストラクターを目指す方へ。


以前にも書きましたが、pilatesをやるにしても、学ぶにしても大まかにどんなものなのかを知っておくことでイメージがつきやすいと思います。


体験レッスンへの参加も一つの手ですが、「pilatesってどんなもの?」ということまではグループの中ではなかなか教わる機会はないと思います。


養成コースでは一から学びますので心配ないと思います。


{2ED298D6-42E7-41B5-929B-70CF308D635F}
「リターン・トゥー・ライフ・スルー・コントロロジー」
ジョセフ・H・ピラティス 著


実際にピラティスさんがpilatesとはなんなのかを書きつづっている本になります。


エクササイズもいくつか掲載されています。


pilatesの概要やpilatesがどうやってうまれたのかという事も書かれています。


ページも少なく、サイズもB5サイズなので持ち運びもしやすいサイズです。


これから始める方やこれから学ばれる方は読まれても損はないと思います。


最後までお読みいただきありがとうございます。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【ホームページ】

【youtube:アーサナ,エクササイズ動画】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆