【府中八幡町クラブ】 | harmankindハーブ園&ハマちゃん(harmankind)のブログ

harmankindハーブ園&ハマちゃん(harmankind)のブログ

家庭菜園のブログです。
笑顔分かち合いのお便りをお届けします。

【府中八幡町クラブ】

お元気様です

府中市八幡町公会堂の会場で
桐山まな美(やまなみ)さん、小島紀子(のぴりぃ)さんのクラブに参加しました。
私の63番目の笑いヨガクラブ参加です。

関節ぶらぶらして身体をほぐして
基本のラフターから順次、応用ラフターに
笑いの渦に巻き込んで
子供の遊び心に関西バージョンを
織り込んで
とてもリラックス出来るセッションです。

主催者の笑顔でさらに元気を貰いました♪
笑い瞑想して畳の部屋で
リラックスは音楽を背景に優しい語りで誘導です。
これから始まる楽しみな笑いの場です。

今後、楽しみたいクラブは沢山ありますが
近い内に下記のクラブに参加してみたいと思います。

・池袋ラフタークラブ
・上尾ラフターヨガクラブ
・さやま笑いヨガ健康クラブ
・つくばラフタークラブ
・万騎が原笑い体操クラブ
・大岡山笑顔ラフターヨガクラブ
2013年から、参加させて頂いたクラブは下記の通りです。
①福岡笑いヨガクラブ
②東京白金ラフタークラブ
③四ツ谷ラフタークラブ
④東京ラフタークラブ
⑤楽笑クラブ新宿
⑥早稲田ラフター笑いヨガクラブ
⑦代々木公園ラフタークラブ
⑧水道橋笑いクラブ
⑨鎌倉山ラフタークラブ
⑩東京江戸川ラフター倶楽部
⑪中野笑いクラブ
⑫小金井ラフターヨガクラブ
⑬入間ラフタークラブ
⑭飯田橋ラフタークラブ
⑮東京府中ラフターヨガクラブ
⑯山下公園ヨガクラブ
⑰小平ラフターヨガクラブ
⑱調布たづくりラフターヨガクラブ
⑲皇居外苑笑いヨガクラブ
⑳笑研・鷺ノ宮ラフタークラブ
(21)ジョイフル ラフターヨガクラブ 中目黒
(22)勝どきラフターヨガクラブ
(23)柏エルモラフタークラブ
(24)Hahaha Happy Lab
東京代官山笑いクラブ
(25)東戸塚ラフタークラブ
(26)根津神社笑いクラブ
(27)共笑(トモエ)コミュニケーション・明日も元気になる夜活「笑いヨガ」
(28)赤坂ラフタークラブ
(29)北千住ラフタークラブ
(30)鶴ヶ島ラフタークラブ
(31)さいたま笑いヨガクラブ~優和~
(32)龍ヶ崎ドラゴンロード笑いクラブ
(33)笑いクラブスマイル赤羽
(34)若松笑いヨガクラブ(府中)
(35)だいごの会@横浜レンガ館
(36)三鷹台ラフタークラブ
(37)香取神社ラフタークラブ
(38)池袋ワールドラフタークラブ
(39)船橋笑いヨガクラブ
(40)アロハ湘南ラフタークラブ
(41)湯河原ラフタークラブ
(42)吉祥寺ラフタークラブ
(43)笹塚ラフタークラブ
(44)吉祥寺ラフタークラブ
(45)お多福笑いヨガクラブ
(46)練馬ラフタークラブ
(47)十日市場ラフターヨガクラブ
(48)晴々ラフター(笑い)ヨガ八王子
(49)横浜(青葉)ラフターヨガクラブ
(48)晴々ラフター(笑い)ヨガ八王子
(49)横浜(青葉)ラフターヨガクラブ
(50)友引ラフタークラブ
(51)東京スカイツリーラフタークラブ(江東)
(52)明治神宮ラフタークラブ
(53)お寺ラフターIN池袋
(54)上野ラフタークラブ
(55)立川笑いヨガクラブ
(56)Sutudio⭐️あくてぃぶラフターくらぶ
(57)三宿神社ラフタークラブ
(58)葛飾ラフター(笑いヨガ)クラブ
(59)スマイルクラブ 高尾山
(60)ル~シ~笑いヨガin鶴巻温泉
(61)すみだ笑いクラブ
(62)はっぴーはーと笑いヨガクラブ(門前仲町)
(63)府中八幡町クラブ

沢山のクラブを巡って3つの特徴があるのかなと
自分なりに思っています。
・ワンコインで変わる人生。
・地域に根付いた活動。
・主宰者の人柄に引き寄せられてまた足を運んでしまう。
笑いヨガクラブマップの特徴は東京都内のクラブ参加希望者の方に
お近くの笑いヨガクラブの情報提供することで
人の出会いのスクランブル交差点になればと思います。
今日が皆さんの良い一日になりますように祈念します。

ありがとう・・・ハマちゃん