GANIMATA歩き!!

日本全国どこまで行けるか? バイクツーリングで新しい出会いを!!


テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜は良く寝れた!

 

でも、目覚めは、早い・・・・・・

 

ひとりで起きて温泉へ、、朝風呂 最高やね!しかも、別府の湯、いいね!

 

で、お部屋に戻るも、まだ、皆さん寝てます、

 

それでは、朝の散歩に行ってきます、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、ホテルニューツルタさん、めちゃ安く泊まれた、

 

九州、復興割りと楽天ポイントで、3人で

 

なんと、6060円!!安!

 

 

部屋は昭和感バリバリのお部屋でしたけど(笑)

 

 

8時00分、ホテル出発!!

 

 

 

 

先ずは、湯布院に向かって走る、

 

別府市内から、県道11号の山越えルートで、、

 

 

 

あれ、なんだ!!

 

後で調べたら「グローバルタワー」、展望台なんだって!

 

 

 

 

 

 

 

 

山越えルート景色良いのに、通ったのに山の中、

 

小雨で、由布岳、鶴見岳、全く見えず!

 

 

 

 

金鱗湖到着、

 

 

 

 

 

 

湯の坪街道、歩いて朝飯のコロッケ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YUFUIN FLORAL VILLAGE で少し遊んで

 

 

 

 

 

 

コップのフチ子ならぬパグ犬、

 

 

 

 

 

いろんなバージョンある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人が多くなってきたので、次、行きます!

 

高速移動で、湯布院IC〜杵築ICまで行きます!

 

国東半島いい所たくさんあるんですが、

 

今回は「杵築」だけです、一度行きたかった所、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、自分へのおみやげ 

 

地酒の超辛口の冷酒

 

 

 

 

 

また、別府に戻り 別府湾SAのスマートETC出口から出てすぐの

 

十文字原展望台に、別府の町、別府湾が一望出来ます!

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから国道500号線で明礬温泉のプリン食べに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

地獄蒸しプリン、、、普通だった、

 

 

 

 

 

 

そこから、また移動して、鉄輪温泉に!

 

みゆき坂、いでゆ坂を下り

 

 

 

 

 

 

着いたのが、地獄蒸し工房鉄輪、

 

 

お昼で、いっぱい、40分待ち、、待ち大嫌い、(笑)ヤメ、、

 

 

 

 

 

 

他にも、お店あるの聞いてたので、場所はわからないが、

 

蒸気上がってるのを目印に探す事に、

 

 

歩くこと数分で見つかる、わかりにくい所にあるので、お客さん少ない

 

 

「地熱観光ラボ エンマ」最近出来たお店のようです!

 

 

良い店なのに、もっと宣伝しないと、めっちゃわかりにくい所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足湯に入って食べれますょ〜、

 

今回は暑いので、パス! 寒い時は最高だと、思います!

 

 

 

 

 

 

鉄輪温泉 街中で蒸気出てます。

 

 

 

 

 

 

地獄蒸し料理少しにしたのは、

 

日田焼きそば「想夫恋」だべたかったから、

 

 

以前、久留米の「中央亭」に行ってから、日田焼きそばハマってます!!

 

まあ、想夫恋は京都、滋賀にも有るけどね、

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きそば、食って そろそろ帰ります!

 

まだまだ、九州名残惜しいですが、、、佐賀関港へ

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、三崎港到着、じゃこ天屋さんも閉まってた、

 

 

夕日見たかったが、またまた、前回と同じく、

 

ゆやけこやけライン走る頃には真っ暗、

 

「下灘駅」からの夕日 次回は見たいもんです!

 

 

結局、南海フェリーの最終便の21時50分には、全く間に合わず、

 

淡路島神戸周りで帰宅!

 

 

今回の反省、少し詰め込み過ぎ!次回はもう少し一箇所、一箇所ゆっくりしよう!

 

 

 

 

次どこ行こ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。