HARIOキャンプはどんなことをするの? | HARIOイングリッシュスクールのブログ

HARIOイングリッシュスクールのブログ

2.5才~大人までの外国人講師による富士市の英会話教室。
日本人4人、外国人2人のとてもアットホームな笑顔の絶えない学校です。
ブログを通して皆さんにHARIOの雰囲気が伝わるとうれしいです♪

http://www.hario-english.jp/

 

こんにちは、坂本です爆  笑

3月もいよいよ終盤ですねアセアセ

今年も桜の季節がやってきます桜

私は桜が好きなので、今年もどこかにお花見に行ってこようと思います桜

 

さて前回のブログでもご案内しましたが、5月13日、14日にHARIOイングリッシュキャンプが開催されますキラキラ

今回はイングリッシュキャンプの中でどんなことをするのかご紹介したいと思います!!

昨年の開催地は、富士山麓山の村で、ロッジに宿泊しました星

今年は朝霧野外活動センターでの開催となるので、本格的なテントでの宿泊となります音符

朝霧野外活動センターは、一昨年利用した施設です。

 

昨年のキャンプでは…

①オープニングゲーム

②施設探検(スカベンジャーハント)

③夕食・キャンプファイヤーの準備

④夕食

⑤キャンプファイヤー

⑥お楽しみゲーム

などを行いましたキラキラ

 

料理で使う英語をカルタゲームで覚えました

 

英語で自己紹介をしてたくさん友達ができました。

 

施設探検では英語でのクイズを解きながら、思いっきり自然を感じましたチューリップ

 

料理藩、キャンプファイヤー藩、ゲーム藩に分かれて、みんなで準備をしました!!

 

自分たちで作った夕飯は最高に美味しかったね。

 

キャンプファイヤーもすごく楽しかったね。

一日目の思い出を話したり…歌を歌ったり…マシュマロを食べたり…音符

 

朝、早起きして富士山を見ながら写真撮影照れ

 

お楽しみゲームでは腹ペコ青虫が…!?

 

というような英語尽くし、自然いっぱいのキャンプですキラキラ

普段の英語教室では体験できない、リアルイングリッシュも学べたり、友達と助け合いながら、英語以外の大切なことも学べます。

 

HARIOイングリッシュキャンプの締切は4月7日(金)です。

定員に達し次第、締切となりますので、悩んでいる生徒さんはお早目に音符

 

それでは読んで頂きありがとうございました。

 

YUI