私たち家族の夢は、ハーブの庭のある『工房』をもつこと。


絵本をつくったり、モールやフェルトで人形をつくったり、洋服や小物なんかもつくります。


チクチク、コツコツ、チクチク、コツコツ・・・・


日当たりの良い庭では、愛犬のティアラも走りまわっています。


たまには、庭のハーブを摘んでのティーパーティー、みんなで楽器を持ち寄っての音楽会、絵本の朗読会に、工作教室、書道教室・・・

みんなが、集まる楽しいひととき。


私たちのそんな夢の扉を少しだけ開けておきます。


みなさん、ちょっとのぞいてみてください



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-13 23:25:14

お裾分け

テーマ:はりねずママ
次女が彼氏くんのために

お菓子作りして

味見用に作ったお菓子を

お裾分けしてくれました。

{C8C04B9F-D4A6-4CAA-A66B-19CB107F6296}

苺タルトカナヘイハート

チョコの要素全く無いけど?

って言ったらチョコが好きじゃない

んだそうな…

で、苺タルト。

タルト生地もちゃんと作って

カスタードクリームもちゃんと

鍋で作ってました。

私はいつも手抜きのチンだけど

手間暇かけて作って

自分でも

「ちょっと凄くな〜〜い???」と

自画自賛しておりました

あ、でもお世辞抜きで

本当に美味しかったです

ご馳走様でした

こちらが彼氏くんにあげるタルト

{5A518568-17DE-4D20-AA75-9B4BB74C45F6}

私もこっちが良かったな〜〜




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-10 20:07:20

違かった(笑)

テーマ:はりねずママ
今朝、次女の熱が下がりまして

あれ?ただの風邪???

でも、たまに軽いインフルエンザの

人もいると聞いた事あるから

一応病院に行って来ました。

そしたら先生に1日で熱が下がった

のならインフルエンザの可能性は

低いから検査はしないと言われ

普通の風邪薬を処方してもらい

帰って来ました。

確かに全然辛そうじゃない

てっきりインフルエンザかと

思っちゃいました

念のため、今日はお休みさせました。

食欲もあるし、良かった良かったカナヘイうさぎ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-09 21:01:18

インフルエンザ??

テーマ:はりねずママ
仕事が終わって携帯を見たら

次女からのラインで

「熱が出ました。家にいます」

とありました。

家に帰ったらぐっすり眠っていたので

体温計をチェック。

38度8分!

これはインフルエンザの可能性大

病院に行こうと思ったけど

発熱してからまだ数時間。

ちゃんとした検査が出来るのは

12時間後から。

熱が高くて可哀想だったけど

起きたらまだ余裕の表情。

娘と相談し明日の朝行くことに

しました。

クラスの仲の良いお友達が

昨日からインフルエンザでお休みだと

いうので、きっとインフルエンザ

でしょうね〜〜

可哀想に…

娘が眠っている時に

彼氏くんが

調理実習で作ったマドレーヌと

コンビニで買ったヨーグルトと

ジュースを届けてくれました。

{5DEC604C-4F52-4AF3-835B-C7E5B1D6CB8C}

コンビニで買って急いで書いたのか

「元気なれ!」

「に」が抜けてる?

まあ、そんな事はどうでもいいですね。

わざわざ家まで届けに来てくれた

優しい彼氏くん。

ありがとうね〜〜

でも、昨日学校終わってから

一緒に勉強していた2人。

彼氏くんに移ってないといいけど…

私も移らないように気をつけようっと!

娘の熱が早く下がりますように…


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。