美容鍼灸・女性専門鍼灸治療院 はり灸治療院ねこの手
大阪梅田・西宮北口から9分 阪急神戸線園田駅徒歩4分


こんばんは!
はり灸治療院ねこの手の岡崎真弓です



今日は続いて投稿しますよ~(^^)



昨日も2記事投稿したのですが。

なんと。
昨日の記事の上に先ほどの記事を書いたみたいで消えてました~。

ガーん(T ^ T)

イベントの記事でした。


また後日アップやり直しますね。





たるみについてです。


たるみというのは、いろんな原因が重なっていてできてきます。

筋肉や神経、筋膜、骨、神経、脂肪などなど。



ですが。
フェイスラインのたるみの場合、ある筋肉を鍛えることだけでも、一定の効果が期待できますよ‼︎



その筋肉は舌です!

舌って筋肉なの?
と思われますよね。


身体の筋肉のコアを鍛えることの重要性を聞かれたことはありますか?

特に女性はコアの筋肉インナーマッスルを鍛えることで、ムキムキではない美しい身体を作ることができるのですね。


顔の場合は舌がコアの部分です。


ですから
舌の使い方で顔の状態が変化します。


舌はとても大事な働きをしています。



舌を鍛えるというと語弊があるのですが、舌を使うということです。


私も以前は全く舌を使えていませんでした。


たくさんの方のお顔を見ているので分かりますが、舌をきちんと使えている習慣の方のフェイスラインはたるんでいないのですね。


毎日のちょっとした習慣ですが、30年、40年50年の積み重ねで顔は変わっていくん大事なぁ~と実感です。



さあ、
それでは。


私はちゃんと使えてる?

使えてない?

調べていきましょう。



まず
今の舌先の位置ですが、
どこにありますか?


①口の真ん中あたり

②下の歯の間(下の歯ぐきに付いている)

③上の歯ぐきに付いている



どうでしたでしょうか?


理想としては舌先は
③上の歯ぐきに付いている

前歯の根元の歯ぐきに付いていて


そして、
舌中央が上の歯ぐきに全体が張り付いた状態です。



①や②に舌があった方は、
③の位置にずっと舌を置いておくだけで、少し疲れると思います。


疲れるということは使えてなかったということですので、これができるようになるだけでも、驚くほどフェイスラインは変化していくんですよ~!


慣れてきたり、もともと③の位置にある方は、負荷を少しかけるトレーニングがありますが、やり方を間違うと他の部分にシワを作ってしまう原因となりますので、トレーニングはセミナーにてお伝えしますね。


ですので
私は自己流の舌を使ったトレーニングは
あまりおすすめできません。


例えば
舌を一周回したりするトレーニングです。


顔の筋肉は体に比べると小さいので早く効果がでやすいため、間違ったトレーニングはシワを作りやすくします。



早く効果を出されたい方は



{065110D6-FF47-4116-9157-D520A5D71916:01}






最後までお読みいただきありがとうございました!!

尼崎園田のはり灸治療院ねこの手の岡崎でした。

梅田から電車で9分 阪急神戸線園田駅北4分 
からだの中からきれいを実感*はり灸治療院ねこの手*
★営業時間 9時~18時 定休日 木・日 
★場所 阪急園田駅北徒歩4分 兵庫県尼崎市東園田町4-26-9 パティオ園田206

・メニュー
・アクセス
・お客様の声
・メールでご予約(24時間OK)
・☎06-6494-5655
(留守番電話の場合、お名前とご連絡先をお願いします)

40歳からの自然治癒力をアップする副作用のない優しい治療は、はり灸治療院ねこの手♪
・美容鍼灸 ・しわ・ほうれい線・たるみ・むくみ・眉間のしわ・エステ・目の疲れ・頭痛・肩こり・更年期の症状 ・冷え ・むくみ・マタニティ・不妊鍼灸治療

美容鍼・エステ・かっさ・よもぎ蒸し・女性専門全身鍼灸治療
園田・塚口・武庫之荘・神崎川・尼崎市・伊丹市・西宮市・豊中市・大阪市・神戸市・小野市・姫路市・奈良県・徳島県から来ていただいています。