【祝】ゆりゆららららゆるゆり放送室 初採用頂きました | 播磨のブログ

播磨のブログ

ゆるゆりの中の人関連のイベント感想やら、たまにSSなど。

どうもこんばんは播磨のオジサンです。

ゆるゆり放送室をまともに聞くようになった&投稿するようになったのは、確か去年の4月くらい?

家で地デジを見れるようになったのもこの頃だったような気がするので、
アニメを見られる環境が復活したのがキッカケだったのかも。覚えてないけど。

それまでゆるゆり関係は、ニコ生は割と見てたけどラジオまでは・・・
という感じのライトリスナーだったのが、今では毎週の楽しみになってます。
聞かないとその週が終わった感じがしないw

さてさて、そんな感じでゆるゆり放送室に投稿を初めて1年弱。
初採用を頂いたので記念に残しておきたいと思います!

採用率底辺リスナーとしては読まれるとは思ってなかったので、
読まれた瞬間は実況ツイートを打ってて聞いてなかったですw
(Twitterのリプ通知で知った)

=====================================================
ゆりネーム:播磨(はりま)

みかしー、津田ちゃん、ゆかちん、瑠美ちゃん、ゆっるりーん!

2014年10月19日にニコ生で放送された
「ゆるゆりOVA劇場公開!4000枚に直筆サインしちゃいます!」で、
メンバー1人ずつに対してデートプランを考えるコーナーがありましたが、
あのデートプランは、あの後どうなったのでしょうか?

お互いのツボや好きな事を考えて、みなさんが真剣に考えたデートプランでしたので、
ただの案にしておくには勿体無い!と思います。
いずれ何かの形で実現したら、是非その時の話を聞いてみたいです!

━━━━━━(参考)ニコ生より皆のデートプランをまとめてみました。━━━━━━━━
ゆかちん:
 『家にあるベッドや飲み物、漫画をゆかちんに開放する』と言った瑠美ちゃんを外に連れ出す(瑠美ちゃん案)

津田ちゃん:
 一緒に夢の国を朝から晩まで回り、最後に謎キャラクターのキーホルダーをあげる(ゆかちん案)

瑠美ちゃん:
 一日中好きなアニメを見た後鳥料理を食べに行き、仕事の真面目な話を語り合う(ゆかちん案)
 ・・・と思わせて、ご飯を食べながら一緒にアニメを見る(津田ちゃん案)?

みかしー:みかしーを一日中甘やかしてみたい(瑠美ちゃん案)
=====================================================


津田「えーー、私もう覚えてないよーみんなのデートプラン」
みか「そうなんだよねー」


まぁサイン書きながらだったし、仕事とかで駆けまわってると忘れるよね。10月の事だし。
実はこのメール送った事を俺も忘れてry(ちなみに1/3に送ってた)


ゆか「ちなみに・・・デートプラン・・・ちゃんと書いてあります」
3人「ほんとだ!ちゃんと書いてあるー!」
津田「すごーい!」


ニコ生中に拾われたコメント数も最多だったんで(4つか5つくらい?)思い出深いニコ生。
頑張ってまとめた(まとまってないけど)甲斐がありましたw


ゆか「えーとまず私の。
   『家にあるベッドや飲み物、漫画をゆかちんに開放する』
   と言った瑠美ちゃんが選ばれてますね」


=================================
※ちなみにニコ生はこんな感じでした。
ゆか「連れ回すより連れ回したい派なので、家に居ると言った瑠美ちゃんをあえて外に連れ出したい。
   あと、瑠美ちゃんが持ってる漫画で読みたいのがあったので(笑)」

るみ「私の案は割とどうでも良かったんかい!(笑)」
みか「受け身の方が良かったって事か・・・」
=================================

ゆか「次津田ちゃんが選んだのは、私の案
   『一緒に夢の国を朝から晩まで回り、最後に謎キャラクターのキーホルダーをあげる』(笑)」

津田「謎キャラwww」
るみ「謎キャラクター?www」
みか「それがゆかちんの(案)ね」


「こんなキャラ居たんだ、っていうキャラクターのキーホルダーをあげる」って言ってたなw


ゆか「次、瑠美ちゃんが選んだ津田ちゃん・・・ん?
   あ、瑠美ちゃんは私と津田ちゃんを選んだんだ」

みか「え、私は!?」


みかしー案は・・・3人とも、一番最初に却下してたなwww
ちなみにみかしーがニコ生で提案したデートプランはこんな感じでした。
=================================
toゆか「お台場に行って、午前中をゆかちんの好きな映画(その時やってるやつ)で時間潰しして、
    ショッピングとかでブラブラして夕方になって、ご飯食べて、
    最後に観覧車で夜景見ながらイチャイチャする」

  敗因:好きな映画を見るのが「時間潰し」だったから

to津田「一緒に熱海に温泉旅行。早めにチェックインして、旅館でゴロゴロして、
    温泉入って嫌な事忘れて、一緒にお酒を飲む!」

  敗因:「酔ったみかしーを介抱するのが大変そうだから」

toるみ「瑠美ちゃんが好きなブランドの店を前日にチェックして、
    当日は瑠美ちゃんが回りやすいように誘導しつつ、基本ついていくだけ。
    ただ、『これ似合うと思うよ!』という絡みはする」

  敗因:「ついてくるだけの人だったから」
  多分「ゆかちん、津田ちゃんに対するデートプランで積極的に行き過ぎたから選ばれなかった」
  と思った反省から、瑠美ちゃんには少し消極的な案を出したんでしょう。
=================================

ゆか「まず私の案が
   『一日中好きなアニメを見た後鳥料理を食べに行き、仕事の真面目な話を語り合う』
   津田ちゃんの案が
   『・・・と思わせて、ご飯を食べながら一緒にアニメを見る』?」


=================================
これ結局、どっちが選ばれたのか分かりにくかったんだよな・・・w

ユーザーアンケートの結果を見ずに誰を選ぶかを言って、アンケと合うかどうか?
みたいなやり方でやってたんだけど、瑠美ちゃんは一度はゆかちんの案を選んだあと、
津田ちゃんがアンケートの結果を2連続で口走ってしまって凹んでたから、
『海鮮とか、普段食べられないものを瑠美ちゃんと一緒に食べに行く』
というプランを提案した津田ちゃんに対してフォローしたんだっけ。

るみ「津田ちゃんは、ご飯を食べながら一緒にアニメ見てくれる?」
津田「見る、見る!」(口を手で覆いながら)
るみ「じゃあ津田ちゃんでーす!」
ゆか「え、えww私今上げて落とされた!?ww」

みたいな感じ。

ちなみにゆかちん案で真面目な話を語り合った後は、
「夜の街に消えていった翌朝、ゴミ捨て場で発見される」
というベタなネタが展開されましたw
=================================

ゆか「んでみかしーが選んだのが瑠美ちゃん案で
   『みかしーを一日中甘やかしてみたい』」

3人「うーんなるほど」
ゆか「でも皆(リスナー)が見たいんだったら、やっぱり映像化するべきだと思うよ!」


ちょっと古いネタで微妙な空気になった所を「映像化」に繋げるあたり、さすがゆかちんである。


るみ「やっぱこれはーw」
みか「ごらく部な地球の歩き方?w」
るみ「『デート編』? あ、デート編いいねー!」
ゆか「ただ私と津田ちゃんの(瑠美ちゃんに対しての)デートプランは、全部モザイク要るよねwww」


流石に個人宅はなぁ。
声優ゆめ日記(津田ちゃん)のゲームやるシーンみたいに、
どっかそれっぽい場所借りて撮影してもいいのよw


ゆか「謎キャラクターもモザイクwww」
るみ「『これゆかちんにあげる!』→モザイクwww」
3人「うわーwww」


浦安方面から怒られるからなww


るみ「でもうちに来て◯◯ってのはさ、デートじゃないけどやったよねーこないだ」
ゆか「なんだかんだで出来てるやつもあるよねー」
津田「あるある!」


メール送った時点(1/3)でウィンナー鍋のツイートは上がってたな、確か。
それまで書くと長くなるから削除した。これを上手く絡められるようにならんとね。


みか「私瑠美ちゃんに甘やかされてるしね」
るみ「こないだの誕生日?」
みか「そうそう!誕生日の時甘やかしてくれた!」

それな!!!

その時居た店の閉店時間(日付変わる直前)になった時、瑠美ちゃんが
「もう一件行こ!」って言ったやつな!(キマシタワー乱立)

同じ日、瑠美ちゃんと会う前にもゆかちんとワイン飲んでたんだよね。
(津田ちゃんは飛騨高山方面に温泉旅行に行っていた様子)


みか「だから結構叶ってる気がする!」
るみ「そうねー」
津田「うんー」
ゆか「地道に叶ってます!」


うんうん。オジサンは仲のいいごらく部が見られて安心ですw
次の「地球の歩き方」、出して欲しいなぁ。