セレンゲティ | 張り子人形のやま

張り子人形のやま

張り子人形と、紙を主な素材とした立体抽象作品を制作しています。




細め猫(結局良いネーミングが思い付かない)三匹目。この子は新しいお家に行きました。ありがたや。




セレンゲティという種を参考に絵付けをしています。
マイナーな種で、「セレンゲティ」だけで検索をかけると大概、車が出てきます。
1994年と比較的新しい種です。
野生種を掛け合わせずに野生種のような猫を作ろう、という主旨のもと生まれました。イエネコの性格を残したかったのかな?
この型には合う柄だなーと思い選びました。




顔アップ。
私的には割とお気に入りです。なんていうか、どや顔。