カメレオンいろいろ | 張り子人形のやま

張り子人形のやま

張り子人形と、紙を主な素材とした立体抽象作品を制作しています。








カメレオンは三色いました。
一番下の緑ちゃんは新しいお家へ旅立ちました。
うーん、今後はどうしようかな。
出すならもっともっと色のバリエーションを増やして見せるようにしたいですね。




金魚にも感じたことですが、沢山あることによる迫力や魅力というものはあるように思います。




前にカメレオンをご紹介した記事で、上の画像もアップしました。
おかいこさんヌイグルミ。
その時は無意識の偶然だったのですが、その後ネットでカメレオンのことを調べておりましたら。
カメレオンって、カイコ食べるのね・・・
そちらの世界ではシルクワームと呼ぶようです。しゃれおつ。
たんぱく質も栄養も豊富な、優秀なエサだそうです。