兼ね合い | 張り子人形のやま

張り子人形のやま

張り子人形と、紙を主な素材とした立体抽象作品を制作しています。




フクロウさんも量産中
赤!赤!




張り子人形のやま の張り子は、割とリアルに近めなデザインです。
北欧インテリア的な、鮮やかでシンプル、可愛らしくも美しいデザインに憧れたこともありましたが、どうも私はついつい余計な筋肉の盛り上がりだのシワだのなんだのと、細かい特徴を表現することに喜びを見いだしがちです。
それならばそれを生かし、そちらのニーズを探った方が良いだろうということになりました。

フクロウさんズを量産するにあたり、色のバージョンを増やすことで変化をつけていますが、一歩間違うと懐かしのカラーひよこのような不自然さが出る危険性をはらんでいます(もうわからない子も多いんだろうなー)。





無理せず子羊ちゃんズみたいな感じでも良いのかな。
ドールワールドフェスティバルのようなイベントは、そういったこともお客様の反応でわかるのでありがたいです。