子羊ちゃん3きょうだい | 張り子人形のやま

張り子人形のやま

張り子人形と、紙を主な素材とした立体抽象作品を制作しています。



6×5×7㎝




子羊ちゃんを量産しました。
黒バージョンも作ったら、なかなか変化が出て良い感じになってくれたように思います。群れ動物なためか、やはり数があった方が絵になりますね。
ちなみに、黒い羊はサフォーク種といい、よく食肉用になる羊です。

耳だけ後付け。
体の部分は、最後の和紙貼りからあまりヤスリをかけないことで表現します。
いたいけな赤ちゃん羊をイメージして頂けると良いのですが。




彼らはここでいったん打ち止め。
他にも牛や馬のミニシリーズ作って牧場風に並べても面白いかもしれないなあ。