虎兄弟 | 張り子人形のやま

張り子人形のやま

張り子人形と、紙を主な素材とした立体抽象作品を制作しています。


山田明香のブログ-兄弟

虎は現在三匹。

全員顔が違います。



山田明香のブログ-長男
長男または長女

どちらかといえば優しい顔。



山田明香のブログ-次男
次男または次女。

三白眼野郎に。


山田明香のブログ-三男
三男または三女。

リアル寄りに。


どれもそれぞれに思い入れはあるものの、需要や自分の持ち味といったことを踏まえ、そろそろ統一感を出していきたいところです。

魔除けや商売繁盛といった願いのこめられた伝統的な虎の玩具達は、色彩が鮮やかで、表情もくわっとして迫力があり、それが大変魅力的です。

自分が生み出すものと、それらが世の中に存在する意味を、もっとしっかりと考えなければなりません。

「そんなものない」と考えてしまうのは、今の自分にとっては逃げでしかないように思います。



山田明香のブログ-ピラミッド
わーい組み体操だー