バレンタインの妖精 | 張り子人形のやま

張り子人形のやま

張り子人形と、紙を主な素材とした立体抽象作品を制作しています。


山田明香のブログ-妖精1
ハッピーバレンタイン。


愛する人に花やお菓子などの贈り物をするバレンタインデー。

日本では、「女性から男性へ、チョコレートを贈る」というかなり限定的な習慣が長く続いていましたが、最近では友達同士でチョコを贈り合ったり、花屋さんでは「男性から女性へ花を贈ろう」というキャンペーンが催されていたりと多様化してきているようです。

あれだけ美味しそうなチョコが沢山並んいでれば、女も食べたくなるというものです。私も一つ友人から頂きました。美味しかったなあ。ありがとうございます。


そのバレンタインをテーマに作ったのが今回の妖精さんです。



山田明香のブログ-妖精2
天使の型を使用しました。

生クリームケーキの身体にハートの羽根、チョコレートの頭にはイチゴが乗っており、手に小さな花を持たせました。



山田明香のブログ-妖精3


山田明香のブログ-バレンタイン
チョコとともに



山田明香のブログ-妖精と天使
天使とツーショット



「愛する人に贈り物をする」という目的のもと、社会も個人も計画を立て、一生懸命になったりワクワクしたり出来る素敵な日を彩るお手伝いが少しでも出来ればと。