今日は風が強くて寒い一日です。

でも、昨日とは変わって、いいお天気洗濯

 

ハの字の月一回の病院に行ってきました病院

 

甲状腺のお薬と、

何故か左だけに発生している角膜炎の様子みせに…

角膜炎は、点眼してると治ってくるんだけど
やめると、また症状が出てくる。

点眼は、角膜が薄くなることがあるようで

先生はそれを気にされててね。

原因がなかなかわからないんだけど

もしかしたらって事で

人間にも使う『ヒアルロン酸入りのヒアレイン』も
使うことに…

この目薬…何やら聞き覚えのある名前えへへ…

 

やっぱり…

私が使ってるのと一緒だわえへへ…

 

全く一緒なら、

『(人間の)病院からたくさんもらうので…』と
次回処方されるタイミングで言おうかと思ったけど
ハの字のは、ヒアルロン酸が1mg

私のは、ヒアルロン酸3mg

濃度が私の方が濃いです水滴

ハの字には、使えないな…

 

ドライアイの人が病院で処方される目薬えへへ…

私は、涙が出ない症状なので、永久にお付き合いする目薬。

 

ハの字のは、1日1滴点眼なので、

なくなるまでに、かなり時間かかりそう…

 

ちなみに私は、空気の乾燥も手伝って

最近は、1本が1週間持ちませんうーん

 

そんな頻度で、目薬をさしてるのに

相変わらず目薬さすのが上達しないorz

 

ハの字への点眼は、上手いんですよ自慢