くるみちゃんとリーちゃん | エーピーエフ番外地

くるみちゃんとリーちゃん


太田さんチームと大網さんチームが
その行方を1年がかりで探していた
南相馬市小高区のミニチュアダックスフンド「くるみ」


これまでの経緯はコチラ

「うちのとらまる」
http://ameblo.jp/uchino-toramaru/entry-10967704575.html


それは9月14日
私たち希望の牧場レンジャーも
太田さんの情報をもとに
くるみ探しを手伝っていた矢先のことでした

「このあたりって、くるみちゃんの目撃情報があった場所だよね」

そんな話をしながら
国道6号線を車で走っていると・・

「あれって、ダックスじゃない?」
「くるみだよ!」

動物ボランティアさんが置いたと思われる餌のそばに
薄汚れたミニチュアダックスフンドを発見したのです

くるみでした


しかし・・


「※パタッ・・・・・」

くるみは、私たちが駆け寄ると
その場で突然倒れたのです

すぐに病院に搬送したのですが・・
やがて息を引き取りました

死因は不明
ひどい貧血が診られました

ボランティアさんが撒いた餌を食べて
この1年を必死に生き抜いてきたでしょう

あと1日早く、発見できていれば
悔やんでも悔やみきれません

くるみはその後、
飼い主さんのもとに帰りました


警戒区域にはいまも
助けを求めるいのちがあります

何度でも言います
彼らを救えるのはひとだけです


*****************************


それともう一頭・・


フジテレビが震災直後に伝えた
仙台の被災犬を皆さんは覚えていますか


ある個人の方(「Aさん」とします)のご尽力で
希望の牧場レンジャーが先日、
無事を確認いたしましたので
ここにご報告いたします


(Aさん、大変大変ご苦労さまでした!
まだ一頭の無事が確認できておりませんが、
今後もできる限り、協力させていただきます)


この犬の名前はメイちゃん

フジテレビの報道後間もなく、
飼い主ご本人によって無事保護され、

現在も飼い主さんのもとで
元気に暮らしています


残念ながら、もう一頭の白い犬(リーちゃん)の行方は
いまもわかりません

飼い主さんが現在も
必死に探しておられます


情報がありましたら希望の牧場事務局
またはAPF通信社まで是非お寄せください

APF通信社
ask_apfnews-kanri@apfnews.com

どんな些細な情報でも結構です
飼い主さんにおつなぎいたします


どうぞ宜しくお願いいたします