今日のさいたまは、朝から晴れて暖かくなりました。

昨日は、1日中雨降りで寒いくらいだったので、

とても過ごしやすい1日でした。

 

4月に入り、様々なものが、変わった、

という方も多いかと思います。

良いと感じる変化、

悪いと感じる変化、

色々とあると思います。

そのような変化を

ゆとりを持って受け入れ、時に楽しみながら、

前に進んでいけると良いですね。

 

そのように進んでいくためには、

心と体の健康が第一だと思います。

 

新しい季節、健康管理に充分気を付けたいですね。

 

3日の日曜日、朝少し早起きして、近くの公園に花見散歩に行きました。

 

この日は、朝から曇り空で、時々雨がぱらついていたので、

傘をさしながらの散歩でした。

 

桜満開でした。今年は、1月から、ずっと忙しかったので、

たまたま朝少し時間が出来て、良かったです。

 

シダレザクラもきれいに咲いていました。

 

チューリップ畑も見ごろでした。

 

チューリップと後ろに満開の桜、何ともきれいでした。

 

日曜日の朝8時頃だったので、お花見の人たちも、まだ

少ししかいませんでした。ですので、のんびりした気持ちで

見ることができました。

 

人通りが少ない道の上に、桜の花びらが散りはじめていました。

ちょうどいい時に来れて良かったです。

 

桜の花のアップ。繊細なピンク色がきれいですね。

 

ピンク色のチューリップ

 

チューリップ畑から観る白い橋もきれいです。

 

黄色く整然と咲いているチューリップ

 

公園から出た側道には真っ白なユキヤナギも満開でした。

 

かなり地面に近い低さまで桜の枝が伸びて咲いていました。

 

黄色いレンギョウと桜のピンクと葉の緑色が

混ざってとてもきれいに見えました。

 

側道に沿って桜の枝が下がるように咲いていました。

 

真っ赤なボケの花も咲いていました。

 

雨が降る日に咲くシダレザクラは、特にきれいに見えました。

 

水色のネモフィラの花。かわいらしいですね。

 

またこれから頑張ろう!と思えた朝の散歩でした。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

はり・灸のじま治療院ホームページクローバー