今日から4月ですね。

 

新しい年度の始まりです。

 

今年度もマイペースでやすみやすみかもしれませんが、

 

1日1日を大事に過ごして行けたら良いと思います。

 

そして、昨年度より、少しでも良い年になれば、幸せです。

 

まずは、心と身体を整えて、健康でありたいです。

 

先週の休みの日の夕方、近くの公園に花見散歩にいってみました。

 

チューリップ畑はもう少しでした。あと1週間くらいでしょうか。

 

ピンクと紫色のまじったようなかわいい花が沢山咲いていました。

 

ぶどうの房のようなムスカリの花も咲いていました。

 

桜もほぼ満開でした。今年は気分的なものもあるのかもしれませんが、

特にきれいに咲いている様に感じました。

 

一輪ごとの花はとても繊細でかわいい花なのに、まとまって咲くと、

凄い迫力の花ですね。

 

こちらは、シダレザクラの花です。

 

この日は、平日で、夕方だったので、人も少なめでした。

ゆっくり眺めながら、ついつい写真を撮りたくなってしまいます。

 

沢山の桜の花をみていると、自然と、日常のイライラ、落ち込んだ気持ちが

軽くなり、明るくなってきました。

 

 

しばらくゆっくり歩きながら、深呼吸をしたくなります。

 

身体の緊張もほぐれて、楽しくなってきます。

 

ユキヤナギでしょうか。真っ白でとても綺麗でした。

 

夕方の少しの時間でしたが、とても充電されました。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

はり・灸のじま治療院ホームページクローバー