8月もお盆休みが終わって、

お仕事が始まった方も多いのではないでしょうか。

 

近くに小学校がありますが、今日からはじまるのか、

ランドセルをしょった小学生を朝から見かけました。

 

それにしても、連日の猛暑、厳しいですね。

今年のこのコロナ禍の中での、この猛暑、大変ですが、

協力し合いながら、どうか身体と心が健康で、

楽しい夏を過ごせますように・・・。

 

 

8月のお盆休みと7月の下旬頃に近くの公園に

行った時の写真です。

 

これは7月下旬頃のポーチュラカです。

 

サルビア畑がきれいでした。

 

ブルーサルビアも良かったです。

 

なんとも鮮やかな色ですね。

 

小川には、普通のマゴイに混じって、きれいな錦鯉が泳いで

いました。

 

暑い中、植木屋さんが、五月つつじの苗木を植えていました。

 

サルスベリの花の真ん中に、小さいカマキリの幼虫がいました。

見えますかね?

 

これは、お盆休みに行った時に咲いてたマリーゴールドです。

 

ひまわり畑もたくさん咲いていました。

 

カモが川岸から上がってきて、草を食べていました。

 

最後は当院の庭に咲いている、たくさんの黄色い花です。

 

 

夏の暑さにまけず、楽しく過ごせますように。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

はり・灸のじま治療院ホームページクローバーhttps://www.hari-kyu-nojima.com/