肉離れ | 横浜市南区の鍼灸整体院 - 吸い玉、刺絡、骨盤ゆがみ、電気はり、マッサージ

横浜市南区の鍼灸整体院 - 吸い玉、刺絡、骨盤ゆがみ、電気はり、マッサージ

東洋医学の神秘...辛い症状、痛みから解放されたい・・・横浜駆け込み寺

最近の子供は体がかたくてしゃがむことができない、

前屈で指がつかない、

そして、その体の硬さから怪我がとても多いのですショック!


私の治療院にもそんな怪我をしたお子様が多数いらっしゃいます。

今日きたお子様も部活動でモモの裏を痛めたとのこと。


部活動は一日もやすみたくないしょぼんやすんだらスタメンからはずされるとあせる

一日たりともやすむことはゆるされない状況のようです。


筋肉をいためたときはもちろん安静が一番なのですが、

一日でも休みたくないという彼の希望に少しでも近づけようとおもい治療いたしました。


彼の場合、数時間前に痛めたという急性期で熱感がみとめられたため、

まずアイシングをし、SSP(低周波治療)、吸い玉療法を試みました。


治療院にきたときはビッコをひいてきましたが、治療後には痛みもとれたとのことでしたニコニコ


最後にストレッチのやりかたをお伝えし、毎晩おこなってもらうことを約束してもらいました。


彼がスタメンをはずされることなく試合で活躍してくれること願ってますグッド!