バラ株式会社 ルメルシアン様バラ

アンジェレーヴ

【ノンシリコンシャンプー&コンディショナー


占い好きのブログ-未設定

コンディショニングシャンプー 310ml ¥3150
コンディショナー 270g ¥3150

両方ともに
・シリコンフリー
・パラベンフリー
・着色料無添加
・天然植物エキス配合


最近、髪と頭皮の健康に良いと言われているノンシリコンですが

何故ノンシリコンがいいのでしょうか?

シャンプーに含まれているシリコンは

ツヤ感や手触りをよくしてくれるけれど

実は髪に化粧をしてダメージを隠している状態なんです

そしてシリコンが髪に付着したままで洗髪やブラッシングをすると

キューティクルまで一緒にはがれ落ちてしまうので

髪が痩せて細くなったり

ごわついたツヤのない髪になっていってしまうのです

そこでノンシリコンの登場!!!

シリコンフリーで髪のダメージと正面から向き合いながら

髪を細胞・組織レベルで補修し

失われた成分を髪に与えて

健康な髪へと近づけてくれるのです星



ノンシリコンを使い始めたときに

きしみやごわつきを感じる人もいるようなんですが

今まで髪に付着していたシリコンが剥離すると共に

徐々に収まってくるようです

ちなみに私の場合はそんな違和感は全くなくて

逆にシャンプーがあまりにしっとりと髪になじむので

コンディショナーはスペシャルケアの時にだけ使う感じにしています

シャンプーだけでも髪がしっとりとまとまりますよsao☆

そしてアンジェレーヴは香りにも天然へのこだわりがあり

ラベンダー・イランイランアンジェリカ・オレンジ・ゼラニウム

5種類の天然精油がブレンドされています

『エーゲ海に浮かぶ緑』がイメージされたその香りは

南国のスパを連想するような

自然のやわらかな香りがしました椰子の木