仕事が取れる自己紹介7つのルール! | 感想をいっぱい頂ける大人気講座のつくり方

感想をいっぱい頂ける大人気講座のつくり方

たった1行「おもしろかった」ではわからない、参加者さまの本音は、感想から実は読み取ることができます♪

★仕事が取れる自己紹介7つのルール!

こんにちは。新谷まさこです(^^)

自己紹介って

自己紹介って

自己紹介って


苦手ですのじゃー!

はぁはぁ…(荒い息)

自慢することではありません(笑)

いきなり集まりの場で、

「じゃぁ、今から自己紹介しましょうね~」

ってのが、すんごく苦手で大嫌いです。

振られると心拍数上がります(笑)

ただ、仕事をしている自分として話をするのであればこれはまた別なんですよ~。

例えば、講座の時、まず相手との関係をつくるのに自己紹介をいたします。

これって自分が何者か?相手に聴いてもらう価値がある自分を伝える大事な部分。

2人の男の子のママです♪
石川県出身です♪
看護師してました♪
旦那サンと2人でお出かけの時は手をつないでます♪

ってのは、講座の時にはどーでもいい話。
(子育て講座の時は使えますけどね)

今から話す自分が何者か?

どうして今日の講座をするにふさわしいのか?それを伝えるのですよね。


自己紹介でどんなことを話したらいいのか?

このポイントを知ってるかどうかって自分が何者かを知る上でとっても大事です。

むしろ、ここの理由を知っていたら、自己紹介どころか名刺とかのヒアリングもブログのプロフィールの文章も、スーラスラでてきちゃう1度で5度おいしいくらいです♪

自己紹介が苦手…ってさ…これからがんばろうって人ならば、逃げられない課題なんですよ(笑)


だから、名古屋近郊の方にはぜひおススメしたい美女 内容です♪

★まさこ★