11月19日は天王寺Fireloopに
「やまかし」のライブを観に行って来ました♪

 

 

天王寺Fireloopxインディペンデントループスpresents

『DOWN ON SPREE-SHOW! 6』

もう「6」にもなるんですね(^^)
このイベントには「1」から参加しています♪

オムニバスCD+3日間通しチケットがついて
何と1500円のイベントです☆

 

  ↑

オムニバスCD


今回は「やまかし」も参加という事で観に行って参りました

 

いつものようにQUEENのSEがかかると思ったら

 

 

「うんうん、、そうやな、、分かるで、、」

 

と、電話をかけているシーンからの始まりです。

 

電話を切ったら…曲が始まって

1曲目は「受話器の向うから親愛なる君へ」

 

 

やまかしの世界に引き込まれますw

 

 

Fireloopなので
ピアノが近いので、弾いている指まで見れて嬉しいです。

 

 

じーーーんとしました。

1曲目が終わったらSEが流れて、いつものやまかしのスタート!

 

「改めました!やまかしで~~す!」

 

 

「もうちょっと前に来てもいいんやで♪」(^^)

軽快なリズムがのピアノが鳴り響いて
手拍子が起こって

 

俺が「ワン、ツーと言ったら、」

お客さんが、ワン!ツー!スリー!フォー!


2曲目は「シンデレラ」(題名不明)

 

 

一気にテンションが上がりますw

 

 

「ありがとう~、いた、ライブっていいですね♪」

 

ライブはテンションが上がるとのMC♪

空いているフロアの空間が

 

「そこをきゅっきゅっきゅっとやって行くと

きゅっ、きゅっ、きゅっと、きゅっとなってね、、
その当りがふわってなるんですよ☆」

 

と、いつもユシン君のライブは楽しいですw

 

3曲目「分かれ道の果てに」

歌詞を噛み締めて聴いていると世界に引き込まれます。

 


歌舞伎を観に行った話をするユシン君。

「そんな感じのライブになったらいいなぁ…」

と、
よっ☆はっ☆みたいな感じだそうです(^^)

 

4曲目はCDに収録曲の
「僕達のカレンダーは9月から始まる」

めっちゃ素敵な曲です♪

 

相手の事を想い続けるって、なかなか難しいじゃないですか、、

それが、あったらいいな…と思って創りました

と、曲紹介がありました。

5曲目は「十七夜(いざない)の月」

ラストは新曲

 

「最後、一緒にみんなで歌いたいと思います!歌ってくれますか?」

 

と、デュバデュバ

 

 

「晴れたら手ぇ繋ごうや
 曇りでも繋ごうや
 雨降ったら傘ひとつ
 かたっぽずつ肩ぬらすねん」

皆でデュバデュバ歌って楽しかったです(^^)v

<セットリスト>

1、受話器の向うから親愛なる君へ

2、シンデレラ

3、分かれ道の果てに

4、僕たちのカレンダーは9月から始まる

5、十七夜の月

6、素直な気持ち

 

オマケ画像☆

 

 

リンゴを食べるユシン君です(^▽^)

 

<ゆしん君の関連日記>

http://blog.yamakashi.com/?eid=784108

(2008.11.19 Wednesday「さぁ~っ!!!」)

http://blog.yamakashi.com/?eid=784392

(2008.11.20 Thursday「ダウンオンスプリーショウ☆」)

 

(2017年6月10日再編集)