7月27日は梅田のamHALLに
やまかしのライブを観に行って来ました♪

イベントはソラノジオ主催の「ソラノジオアワーVol.2」

 

 

出演者の皆さん、めっちゃ良かった(^▽^)ノ
そしてお客さんも温かかったです♪

やまかしはトリ前の出演でした♪

 

いつものQUEENのSEが流れて

 

「どうもやまかしで~~す!」と、ゆしん君の登場♪

 

 

「一緒に楽しんでいこうぜ~~」

 

1曲目は「だから僕らは恋をする」

 

 

一曲目から元気一杯です!
会場からはリズミカルな手拍子が起こり
一気に盛り上がりました(^▽^)

 

 

サポートはベースsense、ドラム サトラッシュ

ギターは

 

 

Take

 

 ↑
やった♪全員カメラに納まった(^^)

2曲目は「アスピリンウーマン」

 

 

更に盛り上がる(^▽^)ノ

 

 

めっちゃ楽しいです(^▽^)

「さあ、恥かしがらずに右手を振りましょう」

と振りまくりました♪

ユシン君もめっちゃ元気一杯!(>▽<)
曲が終わってトラブル発生!

客席から「大事な所が破れてるで」って…

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

大変、大変(><)

お股が大変な事に、、、、

でも大丈夫♪
優しいお客さんがストールを貸してくれました(^^)

 

 

「巻いてもらっていいですか?」

とTakeさんが巻いていました(笑)
Takeさん、優しい~♪

 

 

ちょっと変な感じですが
よりワイルドになった感じがします(^^)
いっその事、裸になって松明もってバンブーダンスなんか似合いそうです♪

 

senseも思わず苦笑いですが

「自分、よく出来ているね♪」

と何て美味しいシュチュエーションでしょ(^^)

3曲目はソラノジオのカバーで「ただ昨日のこと」

 

 

出だしでちょっとつまずきましたが
「やまかし」スタイルになったソラノジオの曲♪
ええ感じでした(^▽^)ノ

4曲目は「しぐれ雨」

「雨はね何か嫌ですけど綺麗にしてくれる」

 

 

「色々ありましたけど、ほんまにありがとう」

5曲目はピアノに戻って「十七の月」(いざないの月)

 

 

この曲は聞く度に、その時の心境により
色んな風に聞こえて来る。
そうだなぁ…と思ったり
頑張ろう!と思ったり

 

 

今日は「ユシン君も頑張れ!」という感じ(^^)

 

 

心にしみました

 

 

Takeさん♪

ラストは「ハッピーエンドの向こう側」

 

 

「もう、ありがとうがいっぱいです。
最後の最後まで楽しんで行きましょう♪」

『変わりは無いですか? 
元気にやってますか?
せやったらええけど 
嘘はあかん 嘘はあかんで
時々右目がびくびくって震えてんちゃうの?
そんな時は自分に嘘ついてる 嘘ついてんで

知りたいんは 
もっとずっと奥の方
人が望むようにとか 
そんなんちゃう そんなんちゃうねん
こぼれとるんは 涙やって認めてまいや
グッと来たら 我慢せんと わぁってなって 』

 

 

皆で手拍子をする所、好きです(^^)

『エンドロールの後に続く 
そのお話を聞かせてえや
ハッピーエンドじゃ終わらへん その話を
今日の所は空振りで ゲームセットでもええやんか
次の試合くらいは用意したげるから

聞きたいんは 映画じゃ描かれん話
ハッピーエンドとか そんなんちゃう そんなんちゃうねん
悲鳴あげてる自分くらいは認めたりいや
グッと来たら そのまんま
こぼれとるんは 涙やって認めてまいや
ギュッとしたら 我慢せんと わぁってなって』


本当に無理して皆頑張ってる(><)
頑張ってやぁ~って感じです。
自分だけやない、皆しんどいねん
たまには「わぁ~」ってなりたいね(^^)

 

 

「ありがとー」とやまかしのライブは終わりました。

やまかしのライブで「わぁ~」ってなれて楽しかったです(^▽^)ノ
同じお金を払って「わぁ~」ってなって
楽しまなくてどうないする?という感じです☆

その後、出演者の皆さんが出て来て

 

 

セッション♪

 

 

トークも楽しかったです♪

 

 

本当に楽しいイベントでした。
主催のソラノジオさん、出演者さんお疲れ様でしたぁ~♪

<セットリスト>

1、だから僕らは恋をする

2、アスピリンウーマン

3、ただ昨日のこと(ソラノジオ/カバー)

4、しぐれ雨

5、十七夜の月

6、ハッピーエンドの向こう側

 

<「やまかし」ライブスケジュール>
◆10月8日@西宮RJ&BME's
「ゆしんのよる~第5夜~」
◆11月9日
「ゆしんのよる~第6夜~」

 

<ゆしん君のブログ関連記事>

http://blog.yamakashi.com/?eid=759339

(2008.07.27 Sunday「いつものやつ☆」)

http://blog.yamakashi.com/?eid=759625

(2008.07.28 Monday「素敵な日でした☆ソラノジオアワー☆」)

 

2017年6月7日再編集