5月10日はFANJ-twiceに
「やまかし」を観に行って来ました♪

やまかしには弾き語りバージョンとバンドバージョンがありまして
本日はバンドバージョンです(^^)

今日はねぇ……
やまかしのユシン君がですねぇ…
フレディ(QUEEN)に見えた日です(笑)

何か似てたぁ~(^▽^)ノ

タイトルに使った画像が一番似てるかもです♪
QUEENのコピー…してくれないかなぁ……

関東の方にQUEENのトリュビュートバンドで
GUEENというのがあるのですが
関西にもQUEENのコピバンないかなぁ…
GUEENのライブには一度行ってみたいです(><)

あっ!

やまかし♪

 

本日はダイナミックポップスというイベントでした(^^)
「やまかし」はTOPです。
1曲目は、何と

「モントリオールコンドル」!!!!!

 

 

聴けると思っていなかったので
とてもテンションが上がりました(^▽^)ノ
今年の4月に出た6曲入りのミニアルバムのボーナストラックに
「モントリオールコンドル」が入っていて
これ、かなりいいです(^^)

 

 

1曲目からノリノリです♪

 

 

バンドスタイルのサポートは、ベースsense(Airblanket)
ギターTake(Airblanket)なので
久々にsenseとTakeさんを見る事が出来て嬉しかったです(^^)
カッコイイです☆

2曲目は「だから僕らは恋をする」

 

 

3曲目は「ハッピーエンドの向こう側」

 

 

ちょっとフレディに見える(^▽^)
ノリのいい曲が続きます

4曲目は「アスピリンウーマン」

 

 

座ってゆったりと聴く弾き語りもいいですが
ノリノリで身体を揺らすのも
めっちゃ楽しいです(^^)

 

 

テンポが速く、ノリノリな曲も素敵ですが
しっとりと聴かせてもくれます

「しぐれ雨」の次は「十七夜(いざない)の月」でした(^^)

 

 

そう言えば、フレディもライブでピアノ弾いてましたね(^^)

ラストは「ところで明日は快晴らしい」

 

 

 

Takeさんとsense 楽しそうです(^^)

 

 

 

 

コール&レスポンスも楽しかったです。

元気いっぱいで、いつもユシン君のライブには元気を頂いています(^^)
いつもいつも素敵なライブをありがとう~♪

 

<セットリスト>
1、モントリオールコンドル

2、だから僕らは恋をする

3、ハッピーエンドの向こう側

4、アスピリンウーマン

5、しぐれ雨

6、十七夜(いざない)の月

7、ところで明日は快晴らしい

 

<やまかしライブスケジュール>
◆6月30日『ゆしんのいべんと ぼりゅうむ2』@アメ村 FANJ twice
◆7月11日『ゆしんの夜 第3夜』@twice cafe
◆7月15日『つまんねぇ2マンなんてねぇ!vol.2』@アメ村 FANJ twice
◆7月19日 京都のどっかでライブらしい…
◆7月27日『ソラノジオアワー vol.2』@梅田amHALL

 

(2017年6月7日再編集)