4月8日は…お釈迦さんの誕生日……
に、

アメリカ村のtwice cafeに「やまかし」を観に行って来ました(^^)

「ゆしんのよる」というイベントです。

ゆしんのよる
何だか楽しい夜になるみたいですよ(*^^*)

 

http://blog.yamakashi.com/?eid=734666

 ↑

「ゆしんのよる」についてのゆしん君の日記

『もぉ明日な訳ですよぅ☆(2008.04.07 Monday)』

 

cafeの扉を開けると……

って…

お隣にあるFanJ-twiceにはよく通っているのに…
twice cafeに行くのは初めてです。
場所がよく分からずにお隣のホテルに入ってしまいました(^^;)
フロントに座っていたお兄ちゃんに

「twice cafeどこですか?」って聞いたら隣だって…

ホテルを出て右を見たら…
twice cafeはありました(^^)

扉を開けると…
マスターのユシンさんが出迎えてくれます(^^)
正確には、ユシン君は楽屋にいらっしゃったので
適当に空いている椅子に座りました(笑)

「ゆしんのよる」とは
『マスター(ユシン)の気まぐれで、たまぁに開店するライブバー「ゆしんのよる」。』
だそうです(^^)

ユシン君の司会により、ゆる~~くイベントは開かれました

 

 

マイクを持っているのがユシン君
カウンターに座っているのは本日の出演者の皆様です(^^)

1組目の出演者さんは

 

 

mihoさん

とても綺麗なお姉さんです♪
歌声も綺麗~(^^)
私より(随分)年下なのに、お姉さんに見えて頼りたい感じです(^^)

2組目は

 

 

nu-zさん

2005年4月結成
Vo&Gu「zan」とBa&Cho「サダ「の2人編成のドラムレスユニット。
「ありのまんまで」というコンセプトを軸に数々の楽曲を作成。
大阪を中心にLIVE活動、自主制作CD販売、ラジオ出演などを展開する。(フライヤーより)

zanさんは音楽活動以外にも劇団自由派に所属して役者さんもされているそうです。
スゴイ~♪

ラストはマスターユシン君の「やまかし」♪

 

 

本日は弾き語りです(^^)

 

 

1曲目は「君かすむ四月」

バンドバージョンも好きですが、
弾き語りもほっこり出来ます(^^)

 

そして、ピアノを弾いて

 

『種を撒いて、、水をやって、、ただそれだけのこと、、

ピアノを弾いて 歌をうたう ただ~それだけのこと~

咲きたいんだ あなたの側に 

歌いたいんだ あなたの前で~』

 

と、歌われて

今日は ゆしんの夜に~ みなさん 

来てくれて どうもありがとうございます やまかしです~~~」

 

お客さん、大拍手です♪

 

 

「皆さんの、パンパンパンタイムです」

 

と、2曲目は「Shall we dance?」

 

「俺が、ワン、トゥーと言ったら、皆さんは

ワン、ツー、スリー、フォーです。」

 

と、掛け声と手拍子と、楽しい曲です。

とても手拍子が早くなる箇所があります(^^)

 

MCがあり、3日前の東京でのロックストックのお話と、

新曲をやります、、と、

 

新曲~~~!?

新曲が聴けますよ\(^o^)/


3曲目は新曲で「僕たちのカレンダーは9月から始まる」

 

とても、とても、心にじーーんと響く曲。

 

『もしも 君が言葉をなくしたり
もしも 僕が笑えなくなったり
そんな時には ページをめくるんだ
日付の違う 二人だけのカレンダー』

 

素敵な歌詞。

そしてMC

 

「やまかしの、ニュー音源が、今日から発売になります!」

 

パチパチパチパチパチパチ~(大拍手)

 

「嬉しくて、しゃーないですよ、、、

ずっと音源を出したくて出したくて、それが、

みんなの元に、今日から届くという事で、、」

 

やまかしのNEW音源、嬉しいです\(^o^)/

 

「もう、、こうね、、ミュージシャンというヤツは、皆、そうやと思うんですけど

すごい、こう、感情移入が激しくてですね、、、

だいたい、、こう、、ライブとかしてると

最前列の人には恋をするぐらいの感じなんですけども

そんなみんなに、常にラブソングをラブソングをと思って

ちょっとでも、一言でも、一音でも、みんなのここに、、こう、ドーンって

届けと、心がけてやっておりますので

ほんま、、届いたら嬉しいですけど、、、

今度ね、、ウルフルズのピアノを弾いている人が居るんですけど、、

伊東ミキオっていう、、、

何と、その人の、ワンマンの、オープニングアクトをさせて頂く事になりました~」

 

パチパチパチパチパチパチ~(拍手)

わお!すごい!すごい!

 

「しかも、その日はね、俺が演出していいって事になったので

何か、面白いことをしたいな、と思ってですね、、、」

 

と、ミキオさんのワンマンのお話をして下さいました。

残り、2曲になり、イベントをすると楽しいのですが

終わりに近づくと寂しくなりますが

出演して下さった皆様、来てくれた皆さんに

 

「愛を込めて、、もしも、泣きたい時は泣けばいい、、『十七夜(いざない)の月』

 

と、4曲目は「十七夜(いざない)の月」

 

 

ラストは「ところで明日は快晴らしい」

 

「みんなに、ずっと晴れが、、快晴が訪れますように、、」と、、、

コール&レスポンスが楽しかったです(^^)

そしてアンコール♪

 


「今日、出演して頂いた皆さんとセッションなどをしたいと思います」

と、アンコールは出演者の皆さんでのセッションです(^^)

 

 

 

ベット・ミドラーの曲をされました

 

 

客席に来てくれるサービスも♪

皆さんで歌ったり(^^)

楽しい夜でした☆

そして本日はMCでも言っていた「やまかし」のニュー音源

 

 

「KIMI IZANAU BOKU」の発売です~~♪

パチパチパチ~☆☆☆

5日に東京で行われたロックストックにて先行発売されたので
一足早く私はゲットさせて頂いたのですが

いい感じですよ~~~(^▽^)

 

やまかしプロデュース 
アレンジTakeさん
アートデザイン…sense
sense…色んな事をしはるんやぁ~(^^)

収録曲は
「君揺れる側で」
「ところで明日は快晴らしい」
「だから僕らは恋をする」
「君かすむ四月」
「十七夜の月」
「この世界よHAPPYに!」

ボーナストラックがね…(^皿^)

気になる方はライブ会場で是非是非ゲットして下さい♪

 

<「やまかし」セットリスト>

1、君かすむ四月
2、ゆしんの夜のうた

3、Shall we dance?

4、僕たちのカレンダーは9月から始まる
5、十七夜(いざない)の月
6、ところで明日は快晴らしい

<やまかしライブスケジュール>
■5/1(木)  ロックストック@天王寺Fireloop
■5/8(木) ロックストック@天王寺Fireloop
■5/9(金) Osaka Music Explorer@梅田DDHOUSE
■5/15(木) ロックストック@天王寺Fireloop
■5/22(木) 天王寺Fireloop OPEN/START 18:00/18:30
■5/28(水) 神戸BACK BEAT
■5/29(木) ロックストック@天王寺Fireloop
■6/2(月)  ゆしんのよる@twice cafe
■6/10(火) Dinamic Pops @FANJ-twice
■6/30(月) ゆしんのいべんと@FANJ-twice

ユシン君の日記でお名前の「イム ユシン」の話題が出ていまして
仏という漢字が…
仏=イムに見えるって…(^^)
なるほど~~~♪
で、今日はお釈迦さんの誕生日でめっちゃウケました(^▽^)