ストップ・ザ・温暖化! | ハレマニア

ハレマニア

 雨のちハレマニア

僕たちの棲んでいる地球が、できたのは今から46億年前です。
青い海と緑の大地、そして大気。他の惑星にも類をみない美しい地球。
母ともいえるこの地球を、今僕たち自身が破壊しています。
その結果が、世界的にも問題になっている「地球温暖化現象」です。



地球の温暖化はどんどんと進んでいますが、この現象が目に見えにくく、僕たち自身が危機的状況にならないため、あまりピンとこないのかもしれません。
しかし、将来的にはもっともっと深刻化していることは確かです。目に見えてからでは遅いのです。
これは決して他人事ではなく、家族や未来のある子供たちのため、しっかりと理解し、地球温暖化対策をしていかなくてはなりません。



僕からのお願いです。


もうすでに、実践している方がいるかもしれませんが、今すぐにでも始められる地球温暖化対策を記述しておきますので、もし少しでも、僕の思いに共感していただける方がいれば、ぜひ実践してみてください。

これは決して押し付けではありません。





【地球温暖化防止対策の身近な取り組み】


■スーパーではレジ袋を使わず、その場で食べる。


■車を押して通勤する。


■お風呂を2日に1回にするのではなく、入ることすらやめる。


■暖房をつける時は、1度頭を下げる。


■いらない物を買わない。そして、いる物も買わない。


■ハァハァしない。


■照英さんをおちつかせる。


■地球に温暖化をやめるように説得する。


■2月14日にチョコレートをください。




何度も言いますが、これは決して押し付けではありません。
できることからでいいので、温暖化を意識し、始めてみてください。


これは、僕たちの青い地球を守るためです!
これからの未来を守る子供たちを、僕たちの手で守っていきましょう!


できることから始めよう!ストップ・ザ・温暖化!




人気ブログランキング参加中です。

 ←僕の思いに共感したらワンクリックお願いします。