1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-24 07:57:59

ヌメ革でスマホケース

テーマ:ブログ
{112FCBAB-5EA5-4324-9A1A-04F6E86470AB}

ヌメ革にレースコラージュしたスマホケースのオーダーとりかかってます。

キャメルレザーのスマホケースも作るのですが、ヌメ革を染めて乾かし中なので、ナチュラルな方を先にしてます♪



{AA0333B6-E22A-4CAF-A55C-1B982953B98C}

と、ここまで出来たのだけど、仕入れ先から連絡きたのでお出かけ。

{2C719A4E-6DE6-42F2-A205-9C9B7343A0DD}

こちらもできてます★

車のリモコンキーカバー。
実物ないのに、画像と寸法を頼りに。。。

お客様の入れるまで…合うのか…ドッキドキ。

私ドキドキするから、これで終了だと思いますぅ。


隣に置くと経年変化はっきりわかるね〜






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-23 09:08:32

ミリタリーチェコリネンのバッグ

テーマ:ブログ
{559EA015-BFA4-483B-BD2B-987A3DF7373B}

雨降りばかりで…
こんな気分。


{DCD80E6E-4D15-4399-AAEC-F5A3A23497E6}

久しぶりにクロワッサン型のバッグ作りました

{3AFB7CC9-96DD-48A8-85FA-AC0457D4F7CE}
 


{AFAE60A5-72EC-450F-A1FC-6FEC662949E7}

真鍮の靴ベラをそのままチャームにしちゃお〜

{D2EA52D9-9A10-413A-BFE7-97C04FF79CC6}

{F89F7B99-BB4A-46C4-9599-6BD1AA2420F6}

{6A4ECFC7-76A1-46A4-AA2C-0F2C2207B389}

小振りなバッグだけど。
これだけ入ります。

長財布、単行本、手帳、鍵、スマホ、ペットボトル〜 とりあえずこれだけいれたら重いです。。

{573BDB54-4A7A-4F88-9467-85972396C051}

{80AA73CB-9038-4E22-9EBA-C65E9CCCB074}

{6818A589-7203-4EFE-BF34-5747A04D0C81}

小振りなバッグ
好きです。


ポケットは、噛んだら歯応えありそうなのに、柔らかいオイルレザー

わかりにくい例え。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-20 10:33:53

ヌメ革シリーズ

テーマ:ブログ
{09966962-4735-4C24-AA85-9747E0BDB5B7}

英数字プリントされてるトートバッグは使ってくださる方がいらっしゃったので、可愛がってもらう事になりました♪
ありがとう!

リモコンキーは、私物です

{2045DEEA-E14D-4950-9D8B-E7A072D17EED}

こんな風に経年変化楽しめるヌメ革。
濡れたらシミになったりするヌメ革だけど、
濡れたらすぐ全体を同じ色になるまで濡らして、 自然に乾かしていたら
私は大丈夫でした★

ツヤも出てくると、オイル塗ったりして保護もできるし。
まだ、白い状態の時にミンクオイルとか塗っちゃうと、それもシミになる可能性があるから。
オイルがキツイみたい。
専用のオイルもあるみたいだけど。


{EEA90224-7E51-48FD-BC83-45F516AFAEA0}



{77B8E3E8-9638-46D6-99C9-ADB8468C53FE}

こんなに日焼けしてる★
同じ革ですよ!

{57CC262B-BCF3-4744-8345-81620714F330}

このバッグは英数字プリントなしのタイプ

{A7FF35D9-BD21-48F1-A683-D728067F8B0E}

ヌメ革のキーリング小銭入れ提げた方が可愛いかも♡

{2F891DD1-4FF2-4754-8A5C-6CEF6CCDD83C}

こちらはオーダー頂いたキーリング小銭入れ。
ヌメ革で!!て♪
そうねそうね、ヌメ革で小銭入れやろうかな〜とは思ってたけど、思ってただけで終わってたから、背中を押しくれてありがとう

直ぐ 座り込む私だから。
どっこいしょ。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-17 09:19:02

ヌメ革 ヴィンテージクロスの数字…103

テーマ:ブログ
{90D162A2-A559-4F2F-B399-E8E5B36903DF}

前にこの布の印刷してる文字について書いた事があるのですが。



{AB445E83-5A51-4416-B17D-2D04FE072A1B}


103
偶然にも私のまわりに何故か103の数字が集まってきます。

ここにも印刷されてた。。なんて。

私の使ってる2台のミシンの型番も103と、1030H
偶然なんだろうけど。

これは使ってて数年経ってから気が付きました。

後、仲良くさせて貰ってる人の誕生日 が1月3日という方も何人かいらっしゃるし。
多いていうか!?笑

この生地なんてフランスの蚤の市かなんかで、日本のオーナーさんが仕入れた物が、こちらにやってきて私が買ったという流れだし。

意味のある偶然物語でした。


{20DA2209-4366-4156-B384-FFAD11086710}

{7DBBE46A-1423-47DA-9D29-83FF2D5C9E77}

{507DBB79-B856-4CAF-8AE8-AC3D1F66CFAF}

さぁ。
刻印しますよ〜



{E4C490A3-2F09-4371-B247-7C9E71C63395}

103 。
そういう意味で刻印してました。

{8D77FC2E-7082-4267-B255-66775306C132}

底は張りのあるキャメルレザー使ってます

{4A36B9A3-F13E-4414-AF12-3A4C8197717F}

裏ポケットの縁取りにヌメ革を使ってみたら
可愛い〜かな〜

{BE768F6B-99CD-4C25-B7F9-F2EAE42CE3BC}

底のおさえステッチ
やりにくい… 

{D7CC156C-0A61-40DF-8A25-AE6FA1447100}

折角の印刷。
少しだけ見えるように裁断して
チラっと見えるようにしてみました。


裁断場所によって印刷部分じゃないところもあるから、隠れキャラ的な存在で♪

{B368F0C2-FF8F-41D5-BC40-9BD321E6B0EB}




3位!?









いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-15 11:17:51

明るめなキャメルヌメ革 スマホケースと、ムック本イルビゾンテ

テーマ:ブログ
{928F62BD-A922-4DBC-B0ED-7B884CA1C90C}

もともとこの色のヌメ革を染めてキャメルにしました。

{0425BB5B-D05A-45C7-916C-371390211A4A}

イルビゾンテのムック本と一緒に。
このページ好き!

ヌメ革の経年変化が見られるなんて☆
素敵なページ。

{02681610-EA9A-4D41-96F2-FDA8513C00AC}
 
友達が見つけて買ってきてくれたの。
ありがとーーー!!!

{E484F602-5F71-4460-B4CD-EE488E7D2F83}


これは私の試作iPhone6plusケース。
どうしても画像だと、色味が暗めにでちゃうけど
イメージしてるより明るめです。


{36781A2E-E562-4621-A0A9-AF163B33D800}

このバッグに使ってるポッケと同じ〜

この革色は、生成りの糸が合いますな。

{E03AECA6-C855-420C-8CBA-712C78FFF125}

できたばかりだから、変化なし。

実はシンプルな物が好き。
あのタグさえいらないくらい。

なんかね、私がシンプルな物を作ったら、私から買わなくても全然良くなっちゃうから、いろんなデザインを考えて作ってる感じ。

けど。
僅かながらにも思いつくから嫌いじゃないんだけどね〜。




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。