埼玉ハレ系のスタッフブログ(^^)/

埼玉エリアで働く、ハレ系スタッフのブログです(^^)

NEW !
テーマ:
お疲れ様でございます。
金妻倶楽部スタッフの川中です。

ハレとケ。
ここはハレ系。
そんなつまらない事を言いたいのではなくて、
日常を過ごしていて物足りないものを感じていました。
ハレの時間が無さ過ぎる。
年中酔っぱらってぶっ倒れてますが、
「向こう側」とか、
「この世ならざるもの」なんてのには程遠いものがあります。
一瞬でもいいから日常から脱したい。
祭りだワッショイ!と騒ぎたいものですが、
この仕事してたら中々そうもいかないものです。

ぶっ飛んだ事したいよぉぉぉ
と瞳孔を開かせて街を徘徊していた所、
こんな素敵な場所を見つけました。
七福の湯 戸田店
http://www.shichifukunoyu.jp/toda/

普通のスーパー銭湯やないけ!と思われた方。
チッチッチッ(宍戸錠)、
それだけな訳ないじゃないですか。
ここのサウナは恐ろしい事にアレがあるんですよ。
強烈な熱波、熱さの向こう側。その名は「ロウリュ」。

フィンランドで産まれたこのサウナ。
石にアロマ水をかけた水蒸気が室内に充満し、
体感温度が一気にあがり、汗腺がガバガバ開きます。
通常のサウナより20度くらい暑い印象があります。


写真のようにスタッフさんがうちわで扇いでくれるのですが、
これが人を殺しかねない激ヤバな熱さ。
ただでさえじーっとしてるだけで汗ドバーの熱々な室内で、
大きく扇がれたらそれは正に熱波を食らってるのと等しいもの。
未体験の熱さに頭がクラクラ、体がフラフラ、
なんだか目の前にお星がいっぱいあってキラキラしてくるよ。
サウナ内に響き渡る「よいしょーよいしょー」という義務的なかけ声と手拍子、
大量の汗と遠のく意識、
こ、これはもはやトランスじゃないか~!
山奥のフェスやインドのゴアに行かなくても、
日本のおじさん達はこんなものを楽しんでいただなんて。。。
恐るべし、ジャパニーズサラリーマン!

翌日はスッキリ爽快で動きもキレキレ。
あれから週一回は通っております。
脱法ハーブなんかキメてる場合じゃない!
ロウリュでみなさんもぶっ飛びましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは、純真/アラフォーna奥様の スーです。

我が巨人軍はなんとまさかの4連敗。。。

言葉が出ません。。。


日本一はまた来年の楽しみとします♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは、メイドin西川口のミッチーです。

わたしはいまだにジャンプ読者です。
なかでも一番楽しみにしているのはHUNTER×HUNTERでした。
最近日本テレビ系で2011年からやっていたアニメ版が最近終わった様で、
一度も見ていなかったのでこの機会に4日ほどかけて3年分まとめて見てみました。

睡眠時間を削り達成感すらあるほどでしたが、何を思ったのか
ずいぶん昔にやっていたフジテレビ版+OVAまで手を出しはじめました…

つい最近みた内容ですが意外と楽しめるものです



ですが時間は有効につかいましょう…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

もしも願いが叶うなら 吐息を白いバラに変えて
逢えない日には 部屋中に飾りましょう
貴方を想いながら・・・


おはようございます。金妻まさです。


その昔、【金曜日の妻たちへ】というドラマが一世を風靡した時代がありました。
おそらく不倫をテーマにしていた様で、親が毎週欠かさず夢中になって観ている姿が印象的でした。
古谷一行、いしだあゆみ、消えてどっか行っちゃった篠ひろこ等が出ていたと思います。

冒頭の歌詞はそのドラマの主題歌で、毎週金曜の夜は子守唄がわりになっていました。

小林明子/恋に落ちて

一発屋の肩書きを欲しいままにする小林明子ではありますが、僕にとっては大いなる一発で、今でもこの歌が大好きで心に沁みます。
カラオケに行ったとき、女の人がこの曲を歌うだけで何も問わず好きになってしまったりもして。


サビの部分がまたグッときます。
「ダイヤル~~回して~~手を止め~たはあ~~~っ♪」


そういえば、たはあ~~~っ♪の所で必要以上にファルセットを効かせ、白目を剥きながら歌い上げたあのヒトは今どこで何をしていることやら。。




いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは!

純真LOVE/アラフォーna奥様の店長『とよ』です!

休日に築地市場でお寿司を食べました♪

ほっぺたが落ちてしまうくらいとっても美味しかった☆

本当に美味しいものを食べると、素直に笑顔になるものですネ。

寿司
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
1990年から1995年まで、TBSの番組「ギミア・ぶれいく」で徳川埋蔵金大発掘という特集が組まれていました。毎週ワクワクしながらTVの前にかじりついてました。

群馬県は赤城山にユンボ12台を持ち込み、大掛かりな発掘作業が行われていた。途中、大きな横穴が発見されたり、発掘も間近か?って思っていたらいつの間にか番組も終わってしまい、赤城山黄金伝説は僕の記憶から薄れていましたが、先日日光へ行く機会があり、ふと赤城山を思い出した。夢のようなトレジャーハンティングはその後どうなっているのか?未だに発掘作業は続けられているのか?と思っていたら、徳川埋蔵金のその後のDVDが出てました。

今度観ようとおもってます。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
純真/アラフォーna奥様の『こうき』です。

最近、時間が過ぎるのが早くかんじます。

もう今年もあと二ヶ月あまり。。

テレビで見た事件や出来事もあれから何年、何ヶ月などの報道を見ると「もうそんなたったんだ~」

とか思います。

毎日同じ仕事、生活を送ってるだけなので季節感もあんまり感じず時間が経つのが早く感じるのでしょうか。。。

今年で26歳。ハレ系スタッフの中ではかなり若い方ですが、ただのメタボおじさんみたいな上司たちのようにならないように毎日を楽しく、新鮮に過ごしていきたいです!!



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
メイドスタッフのたかちゃんです

ネットオークションにはまっています。
昔買った洋服が思いの外高く売れるのです。
時には本業の月収を超えることもあります。

もしかして古着屋さんの才能があるのではないかと
勘違いしてしまいそうです。

でもまぁそんなに世の中甘くないですよね。
もう売る物もなくなってしまいました。
自分では着るものがなくなって
最近はユニクロを愛用しています。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは、金妻倶楽部「たかひろ」です。

西川口に来て、やり始めた事が「自転車通勤」。
これが、思ってた以上に気持ちイイ~んです。

朝のギュウギュウ電車にはもう乗れないですね!

一日のイライラやモヤモヤを消してくれるのが、自転車をこぎながら聴く
80~90年代邦楽特集!!

中学時代に聴いたあの歌や、大人の仲間入りした時に聴いた曲など
あの頃を思い出すような曲を聴いて毎日通勤しております。

代表的アーチストは、浜田麻里、BUCK-TICK、尾崎豊、杏里、BOOWY、HOUND DOG プリプリetc

う~ん、タマラナイ!!

口パクで歌っていると思いますが、自然と声が出てしまい、夜中近所迷惑かもと思いながらも
歌ってしまう…。

毎日溜まっている、ストレスを通勤で解消している、アフロ・レイこと「たかひろ」でした…。

いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード