《ルームスタイリスト2級認定講座の御案内》



あなたのお部屋を、あなたの手で
素敵にしてみませんか?」

あなたのお部屋を
あなた自身を
素敵に出来るのは
あなたです。

《こんな方にオススメ》
☆お部屋に悩みがある方
(部屋が狭い、古い、賃貸、お金がないからと諦めていることがある)

☆自分の欲しい素敵、心地よさが分からない

☆模様替えが好きで、もっと部屋を素敵、心地よくしたい方

☆新築やリフォームを考えている

整理収納アドバイザーさんなどお部屋づくりをお仕事にされる方のスキルアップ



《2級講座を受けて期待できる効果》
☆自分の好みに気付ける

☆模様替えに必要なインテリアの基本が分かる

☆「インテリア」「センス」に対する苦手意識がなくなる


《2級講座で取り組むワーク》

☆お気に入りの色を知る

☆寸法を測ってみよう

☆型紙で部屋のレイアウト

6時間ご受講頂くと
試験も無く必ず資格が手に入ります
[一時間のお昼休みを取る予定なので実質は7時間です〕


一時間以上の遅刻や早退がある場合は認定出来かねます


《受講料》 
2万3760円 税込 1回分
(教材費・資格認定料含む)


楽しかった!」たくさんの声を頂けるルームスタイリスト認定講座です!




受講生さんのご感想》……………………

Hさん
部屋にあるモノを見つめ直し、大切にしていきたいモノ。
気に入らないモノや場所について現状把握をし、居心地の良い部屋に近づけたいです。


Tさん
他の人の心地よいに繋がる「センスの種」をもっと知りたいと思います。
自分のセンスの種も固定化せず、いろんなインテリアを試していきたいです


Iさん
まだまだ頭の中でハッキリ形が出来ていないので今日の事を生かしながら何度か失敗も繰り返し、形を探していきます。


Mさん
好きなモノの共通点を常に意識するようにします。
もう少し勉強したいので1級も受講します


Tさん
自分が何が好きなのかが少しずつ分かってきて
やっぱりこのテイストが好きだと確信できました。


Mさん
明るいパステルカラーが好きと再認識したか、組み合わせ次第で落ち着いた雰囲気にもなる色の使い方が理解できたと思います


Yさん
視線を意識した自分らしい家作りをしたい。今ある家具をどう生かすかを考えてみます。十人十色で、いろんな配置や色使いがある事に気付きました。


Mさん
シンプルな配置と動きやすさのバランスが難しい。もう一度練り直しが必要そうです。好きな色に目が行きがちですが、もっと自分の周りにある色を見つ直したいと思いました。