こんにちは(^-^)/

ベビママふれあいサロン はれぐみ晴れ うえのわかです。




今日は改めてベビーマッサージの効果や良さをお伝えしたいと思います(^^)

初めての方も経験者の方もご参考にしてくださいね。



クマベビーマッサージの効果クマ

ヒヨコ発育の促進

ヒヨコ運動機能が高まる

ヒヨコ脳の発達を促進

ヒヨコ夜泣きの解消

ヒヨコリラックス

ヒヨコ抵抗力・免疫力が高まる    につながるなど



おとめ座ママへの効果おとめ座

四つ葉赤ちゃんの健康状態を察知できる

四つ葉α波によるリラックス

四つ葉育児に自信が持て子育てが楽しくなる    などなど



自律神経のバランスがとれ、自然治癒力・免疫力UP! ⇒ 心身ともに健康アップ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
山形庄内 チャイルドヨガプレイスクール 天使の輪    はれぐみ☀
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






『肌と肌のふれあいは、ココロのふれあい』



不規則な時間…、マニュアルに頼る日々…、思い通りにいかずイライラ…、不安だらけの子育て。

いつまでも続くような気がするんですよね。


でも、大変と思う時期は人が生きている時間にしてみれば、ほんの少しの時間で。。

赤ちゃん期はあーっという間に過ぎていってしまうものです。


だからこそ今を大切に、ベビーマッサージを実践してほしいなぁと思います。



こどもはママが大好きWハート抱っこも好きだし、おんぶもほおずりも好きWハート


そんなふれあいを通して人は成長してきました。


大人もさすってもらうと気持ちいいのと同じです。


立派な手技や手順よりも


ママやパパのあったかい手でふれあってあげるだけで幸せいっぱいになると思います。



とってもかわいい赤ちゃん時期キラキラ

是非親子で楽しんでみませんか(^^)