手作りおやつ 『またあしたね』 by晴々キッチン

『またあしたね』は、お店を持たないお菓子やさんです。
甘さ控えめの、マフィン、スコーンを作ります。
手作りもいいな、あんまり甘くないお菓子もいいな、作ってみたいな、体と心がつながって、なんか生きてるっていいね!!って感じていただけたら、本当に最高です。

手作りおやつ「またあしたね」にようこそ




ライン手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバーライン


・お知らせ(2016.4.13)

最新出店情報をアップしました。


体調を考慮し、販売するお菓子の数がいつもより少なくなると思います。


この先も長く走り続けていくことを一番の目標にしており、本調子に戻るまで無理をせず丁寧に体調を戻していきたいと考えております。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解を賜りますと幸いです。


お菓子のご注文はお休みさせていただきます。


・経過報告など(2016.4.13)

http://ameblo.jp/harebarekitchen/entry-12147066805.html


・お知らせ(2016.2.27)

過報告など

http://ameblo.jp/harebarekitchen/entry-12133453204.html


・お知らせ(2016.2.12更新)

本日、退院いたしました。

http://ameblo.jp/harebarekitchen/entry-12127884312.html

お力添えを頂きありがとうございます

・お知らせ(12/11更新)

わたくし事ですが、2016年2月あたまに入院・手術をすることが決まりました。詳しくはこちらの記事をご覧ください。(12/8up)

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

「12月~3月の営業のご案内」

http://ameblo.jp/harebarekitchen/entry-12103933957.html





キラキラ最新出店情報キラキラ        




6月

6/28 東別院てづくり朝市




7月


7/3 国分寺マルシェ


7/9 なないろマルシェ


あま市美和文化会館 10時30分から15時30分


★食品は10時から14時30分まで、屋外で「ごちそうマルシェ」として販売されます。

http://nanairomarche.web.fc2.com/index.html



7/28 東別院てづくり朝市




ライン手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバーライン




お菓子のご注文はこちらへ!ご注文いただけるお菓子のご案内、お届け可能日などをおり返しご連絡いたしますLOVE


(現在お休みさせていただいております)


photokanon★mail.goo.ne.jp

(★を@に変えて)




3日以内にお返事いたします。万が一3日たっても返信がない場合は、メールが届いていない可能性がありますので、恐れ入りますが再送していただきますよう、お願いいたします。


お菓子のご注文に関する情報は、こちらで随時更新します。


http://ameblo.jp/harebarekitchen/entry-11527282301.html




こてつ店長のブログ(おとーさんがかいてるよ)


http://ameblo.jp/iti-ni-sanday/








テーマ:

おはようございます

明日のメニューです

 

森のめぐみ

たっぷりチョコとアーモンド

レモン

 

マンゴーとクランベリー

オレンジチョコ

抹茶

きなこ

 

ほとんど甘くないスコーン

チーズペッパー(リクエストありがとうございます!)

 

キラ星クッキー

バナナブレッド(最終回・秋までお休みです)

 

来月からパイナップル予定してます

夏だ、夏❤ 夏が好き!\(^o^)/

 

短くてごめんなさい

明日楽しみにお待ちしてます

お天気悪そうなので、どうぞお気をつけてお越しください

 

では今から準備に行ってまいります!

今日もとても素晴らしい日になりますように\(^o^)/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

だんなさんが、こてつのために新しい犬小屋を作り芝生もひいてあげました

 
だがしかし
芝のないところに鎮座するこてつ(笑)
{D8BCB557-9D30-4677-BD29-4307282E56B9}

そこで、芝生は気持ちいいものだと教えるために、こてつの大好きなおもちゃである靴を芝生の上に投げてあげることをしばらくしていたら
{2E11D62B-533D-48CA-88EA-29CC4FCDBAA0}

芝生の上は遊ぶところ、と認識したようで
靴を持って芝の上に行くようになった(笑)
{3BB3E1CE-AA20-420F-943F-D0017FA242F9}
{E4BB8151-7846-4256-BCE9-E2EF4A7D22F8}

ほんと面白いやつだ
 
そして蒸し暑いある日
{72D77429-B4B8-462E-9803-BD5F339507B1}
{F14055A4-ED40-442A-89BB-727E45246689}

ついに芝生の上で寝ている姿を発見!激写!気持ちいいんだろうね、ひんやりして。
だんなさんは可愛いと喜んでいるが、これは私の調教の賜物だと、密かに思っている▽・x・▽
しかし良く見ると
{3AC96F29-8F00-4BCB-958E-3F68FCB49C65}

こっそり掘り返してみてる形跡(笑)
 
さすがこてやん
ただでは芝に寝転ばない(笑)
 
ちなみに
おうちに入ることも教えてあげました
{8CC44504-D90D-4ED7-A235-495DC66D377C}
雨が降った時時日差しが強い時にこっそり入ってます
 
{850A1D68-E28A-48AB-8332-D541B82F4C53}
ドヤ顔
 
 
今朝、田んぼの吐水口を見つけて猛ダッシュ、「♫ただなんとなく マジでガン見 眺めて何分」・・・10分だ!!!
雨降るから帰ろうよって言っても帰るふりして隙あらば戻ろうとするこてつ。
{D76E06DC-ACC8-430F-88FA-B19FBB8C7484}
 
その後、雨で濡れた自分の足の毛づくろいを始めてどーんと座り込む。
あのー、今雨降ってますから!やっても意味ないですけど( ̄◇ ̄;)
 
{EC58BD99-18FD-40A0-8E31-C7B59903F444}
楽しい散歩でした☆
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
こんにちは
遅くなってしまいましたが、18日土曜日は勝川弘法市に出店しました。たくさんの方にお立ち寄り頂き、お買い上げ頂きました。
本当にありがとうございました!
 
10時になってすぐに来てくださるドッグスクールのお友達、いつもありがとうございます\(^o^)/
そして「あれ、もしかして。でもまさか?」と思っていたらやっぱり!岐阜のお友達のお姉さんと娘さんがわざわざ来てくださいました!めっちゃうれしい❤イベントを通してお姉さんともお友達になって、こうして来てくださって、すっごい幸せです。一度来てみたかったそうで、私もご来場頂いてうれしくて、張り切っていろんなお店を紹介しました!!
私にとって、昔から、友達のお姉さんとか、だんなさんとか、奥さんとか、おこさんとか、つながりが広がって幸せな気持ちとか、楽しい時間とか、楽しいイベントとか、何気ないおしゃべりとかを分け合えることがすごく好きで、とってもスペシャルなことで幸運だと思っているので、うれしかったです。簡単に言ったら「友達の輪が広がる」ってことなんですけどね。それ自体すごいことだって、そしてラッキーだなあって、私思ってるんです( *´艸`)
 
それから、先月初めて買っておいしかったから今月、目指してきてくださったとのうれしいお話をして下さったり、ブログ見てお菓子を選んでくださっていたり、いつも抹茶スコーンをご愛顧頂いて下さるお客様に「今日はラッキーだ」って言って頂いたり、たくさん温かいお気持ちを頂きました。ラッキー!!!って思って頂けるのが自分のお菓子だと思うと、光栄です。すごくうれしいし、とっても幸せです。こころがあったかくなりました。
 
暑い中、足を運んで頂き、皆様本当にありがとうございました。勝川弘法市は7月と8月は宵市で夕方からの開催になるので、またあしたねはお休みします。夏祭りですね!すっごい人出で、夜市の雰囲気は夏を感じて楽しいですよ❤9月からまた通常通り出店します。
 
 
 
{7E68BE44-3816-42A2-BB7B-E95F6B4D9D00}

 

 

{1B035787-9AD8-42BE-AD92-5248A2348AD1}

 
 
 
翌日は、クリエーターズマーケットに初めて行ってみました。
イベントの巨大さにびっくり、人の多さにびっくり、すぐ疲れる私(゚∀゚)
知り合いのお菓子屋さんにご挨拶して回って、行きたかったお店を地図を見ながら探して、けっこう歩きました。ほんとに広いですね!!
 
私、地元が岡山で、学生になって愛知に来たのですが、昔からクリエーターズマーケットはよく話題になっていて、一度行ってみたいなと思っていました。
本当にたくさんの作品があって、ただただ、すごいなーすごいなーとつぶやいていました。
 
今回購入させて頂いた作品です。
 
 
イラストレーター沙紅(さく)さんのメモ。
可愛い❤
こちらは可愛いキャラの絵柄ですが、すごく色使いのきれいなイラストを描かれる方で、見とれていました。お話するの3回目で、ゆっくり話すの初めてくらいだったんですが、すごくバイタリティのある方で、いきいきしていらっしゃって、可愛い方でした。「絵を気に入ってくださる方がだんだん増えてきて、、」っていう話がありましたが、うれしいですよね、て共感しました。すごくわかる。私もお菓子が好きって言って下さる方がある時期からふわーって増えて、本当に心から嬉しくて、頑張ろう!!って思ったことがあって、喜びだよなあってジーンとしました。
{26CEA1D4-0108-4782-A526-ADB06BCA8F82}
 
 
image
 
それから、まったく初めてのアクセサリー作家さん、京都から見えたそうです!お名前は「Les feuilles(レ・フィーユ)」さん。出展者一覧の画像にキュンと来て、探してたどり着きました。私の好きなテイストで、水色や青や緑の美しいガラス細工のアクセサリーを作っていらっしゃるかたでした。
 
もし、クリマに行ってなかったら一生会うことはなかったかもしれない。でも、行ったから会えた。これからももしかしたらご縁がつながって行くかもしれない。
不思議なことだし、すごいことだ、人と出会うって。
絶対、人生の醍醐味だと思う。
 
勝川弘法市で、スコーンを買うために来たって言って下さった方のことを思い出しました。
好きだったら行くわ❤と言ってくださった気持ち、こんな感じなんだろう。出会う偶然と、会いに行く行動力でかけがえのない幸せな時間や、うれしい気持ち、喜びが分け合えるんだなあって思いました。来てくださるお客様のお気持ち、これからも大切に受け取って行こうって思いました。
 
このネックレス、さっそく毎日つけてこの夏の素敵なおともになりそうです❤
優しい、柔らかな雰囲気のすごくかわいらしい方で、いろいろ丁寧にお話してくださりました。ネットでも買えるそうです。良かった!ほんとに、もっと予算をたてて行くべきだった!と思うくらい素敵な作品ばかりでしたので、ネットで買えるってうれしい♪
 
 
週末が終わり、
昨日は一日おうちの片付けデイで(大抵月曜は家のことで終わります)夕方に読みたかったバンプのライブの記事を読みに本屋に行き、満足❤
今日は朝からすんごい雨で、上がってからこてつのお散歩、そして新しい名刺を注文しておりました。上手くデータの入稿ができたでしょうか、ドキドキ!!
 
次の出店は6/28東別院です!
レモンのスコーン、マンゴーとクランベリーのスコーンを中心にお持ちします!バナナブレッドは最終回の予定(気温にもよりますが、今のところ持っていきます)秋になったら再開します。
よろしくおねがいします\(^o^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。