手作りおやつ 『またあしたね』 by晴々キッチン

『またあしたね』は、お店を持たないお菓子やさんです。
甘さ控えめの、マフィン、スコーンを作ります。
手作りもいいな、あんまり甘くないお菓子もいいな、作ってみたいな、体と心がつながって、なんか生きてるっていいね!!って感じていただけたら、本当に最高です。


キラキラ メッセージ キラキラ


・お菓子のお値段を一部改訂いたしました。(2017.5.24)


いつもご愛顧頂きありがとうございます。

原材料の見直しにより、以下のお菓子のお値段を改訂させていただきました。

ご理解賜りますと幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


森のめぐみスコーン 280円→300円


マフィン「キャラメルがけしたくるみとチーズのマフィン」 280円→300円



・お菓子のご注文を再開いたしました。(2017.5.6 )





キラキラ最新出店情報キラキラ      


毎月出店しているマルシェのホームページ


七つ葉 クローバー3日 国分寺マルシェ http://okokubunji.exblog.jp/


七つ葉 クローバー第3土曜日 勝川弘法市 http://o-cobo.jp/


七つ葉 クローバー28日 東別院てづくり朝市 http://higashi-asaichi.jp/



5月


5/28 東別院てづくり朝市(この日は特別に16時まで開催)


6月


6/3 国分寺マルシェ


6/7 「ログの雑貨屋さん 」


10時30分から14時 羽島市民会館 1階

http://roguzakka.exblog.jp/



6/17 勝川弘法市


6/28 東別院てづくり朝市


7月


7/2 ごちそうマルシェ(なないろマルシェ会場で同時開催)


10時から14時30分

あま市美和文化会館 屋外会場(ふれあいの森)

http://nanairomarche.web.fc2.com/


7/3 国分寺マルシェ


7/28 東別院てづくり朝市





ライン手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバーライン


お菓子のご注文はこちらへ!まずはこちらの記事をチェック!


http://ameblo.jp/harebarekitchen/entry-12272248009.html

photokanon★mail.goo.ne.jp


(★を@に変えて)


お菓子のご注文以外のご連絡も、このアドレスにお願いいたします。

3日以内にお返事いたします。万が一3日たっても返信がない場合は、メールが届いていない可能性がありますので、恐れ入りますが再送していただきますよう、お願いいたします。

柴犬こてつのブログ(おとーさんがかいてるよ)


http://ameblo.jp/iti-ni-sanday/





NEW !
テーマ:
{014D4930-88EA-4C0D-89F1-B102FAB0033A}

マンゴーとクランベリーのスコーン、焼けた!
生地の間のオレンジ色のみえますか?
マンゴー美味しいーーー(^ω^)
いい匂いーーーー むはっ💖
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

おはようございます。

明日の東別院てづくり朝市は、年に一度の拡大バージョン、16時まで開催されます。

ぜひ遊びに来てください(*^_^*)

 

メニューは

 

スコーンが、

 

森のめぐみ

くるみレモン

マンゴーとクランベリー(NEW! おすすめ!!)

クランベリーとマスカルポーネ

抹茶

きなこ

オレンジチョコ

 

バナナブレッド

きら星クッキー

マフィン(キャラメルがけしたくるみとチーズのマフィン、クランベリーのマフィン)

 

のよていです。

 

マンゴーとクランベリーは、去年作ってお気に入りです。

たくさん用意しました。ぜひ皆さんにお召し上がりいただきたいです(●^o^●)

 

出店場所は、いつもと同じ場所です。(出店者検索では本堂前エリアの17番になってました。)

今月から出店者さんが増えるんです(^^♪

本堂前エリアもさらににぎやかになりそうです!

 

 

ブログトップに6、7月の出店情報を掲載しました。

 

ブログトップに掲載させて頂きましたが、原材料の見直しを行い、

森のめぐみと「キャラメルがけしたくるみとチーズのマフィン」をそれぞれ300円に改定させて頂きました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

明日、暑くなりそうなのでお持ち歩きように保冷バッグと保冷剤をご持参されるのをオススメいたします。

 

楽しみにしております!よろしくお願いします\(^o^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。
先週の土曜日は、大変暑い中、勝川弘法市にお越しいただきありがとうございました!
逆に、「テントの中とはいえ暑いから、熱中症に気をつけてね」ってみなさんお声がけ下さり、嬉しかったです。
最近お会いしないけどげんきかなあって気になっていたお客様と久しぶりにお会いできて、ほっとしたり嬉しかったり。
毎月来てくださり、「杜の宮市、教えてくれたから行ってみたよ」って言ってくださってすごく嬉しかったり。
名古屋から来てくださる親子のお客様、小学生の娘さんが「お、いらっしゃい!」って私が言ったらニコって笑ってくれて、それがもう本当に可愛くて。自分が小さい頃、こういうお店とかイベントに行く機会はなかったので、子どものお客さまが来てくれて気に入ってくれていたり楽しみにしてくれていることは、私にとってやっぱりちょっと特別に嬉しいです。ありがたいなって思います。
みなさん、いつも足を運んでくださりありがとうございます。
 
そう、「足を はこぶ」ってことはやっぱりすごいことだと思うんですよね。
私、先々週の土曜日に「森、道、市場2017」に行ったんですが、とっても好きな見たい人がいても、蒲郡まで行くってやっぱりちょっとした決心がいると思うんです、よし行こう!って。その日、雨かもしれないし、ものすごい暑いかもしれないし、それに行くときもドキドキするんですよね、無事に会えるかなとか、会場はどんなとこだろうとか、例えば、会えたとして話ができるのかな、ほしいものは買えるのかな、売り切れてたらどうしよう!とかね。いっぱい考えながら、きっとみなさんうちにも買いに来てくださってるんだと思うのです。自分が行くときもそうだから。
そういう、どうしよう、どうだろう、を超えて、時間を使って来てくださること、そして近況をお話してくださること、嬉しそうに笑ってくださること、本当に本当にありがとうございます。
これからも気軽に来て頂けるよう、そしてやっぱり来てよかったなあって思って頂けるような時間になるよう、大事にお店作りをしていきます。
新しいお菓子「マンゴーとクランベリーのスコーン」はあっという間に、一番最初に売り切れました。もっとたくさん作って行けばよかった(>_<)っていうくらい。ありがとうございます。秋口まで販売いたします。よろしくお願いします。
 
{E21DE51A-D197-479A-BD5C-092F91FE04CE}

きら星クッキー大袋版。最近ちょくちょく登場します。32個入っていて400円です。お子様のおやつにまとめて、と言って買って行かれる方が多いかな。

 

{29F463C9-E38A-4A17-9537-6980FF8E46A6}

 

 

Sundaycoffeeさんに頂いた、お誕生日プレゼント。彼女の本当にあったかい思いが詰まったステキなイヤリング、私ピアスの穴がもう塞いでいるので、わざわざイヤリングに直して持ってきてくれました。本当にステキな女性です。ありがとう。

 

 

近況とか。

 

ちょっと体調を崩してしまい、ゴールデンウイーク疲れが出てしまいました(ノД`)・゜・。

藤くんが「熱が出たりするとわかるんだ、僕には身体があるってこと」って歌ってますが本当になんで熱が出るとこんなにしんどいんでしょうね!!(≧◇≦)

夕飯にめっちゃフルーツ食べました。ビタミン補給!

 

で、勝川弘法市の時にブルーキーロールさんところに買いに行ったら「ギターどう?」って聞いてくれました。ブルーキーロールさんもギターを独学で練習されてて、盛り上がりました。そんで揚げたてのブルーキーロールきのこチーズ買いました。おいしい❤ソースがかかるとまた味が変わるの❤だからいつも2本のうち一本だけかけてもらって2度おいしい!食べ方をしてます(^^♪

 

で、「この子はできるって思うからギターの先生は細かくいろいろ言ってくれるんだよ」っていうブルーキーロールさんの言葉にキッラーン☆☆光明がさした晴でした。が、頑張る!一生懸命これからもやる!

ブルーキーロールさんもお客様も「いい先生だね.話聞いているだけでわかるよ」って言ってくれて、「そうなんです!めっちゃいい先生に出会えたんです!わかってくれてありがとう!」と心の中で感涙。

明日もレッスン頑張る(●^o^●)

いつか勝川のステージで演奏してってみんな言ってくれる、おお、どれだけ先になるかわからんが、、、(笑)

 

ギターのレッスンて、私にとっては「旅」みたいなもので。

何か「自分にとって大事なこと」を始めると必ず今まで隠していた、もしくは隠されていた、自分の弱い面とか隠したかったこととかが心の深いところから表れて来て、それを一個ずつクリアーしていく旅みたいなもので。

こてつを飼い始めた時もそうだった。何回も何回もへこんで、でも今5年目で、やっぱりその辺は変わって

きた。たぶんこれは、神様のくれるギフトなんだと思う。日々の生活の中でももちろん成長や進化はあるけど、人生の中で何度かある、ちょっと特別な心の深いところから新しい水が湧き出て入れ替えしていくような、特別な進化の旅。

 

で、今は「ハードルあげすぎじゃね、晴?」っていう課題で。これってもちろん自分の中だけの課題で、ギターのレッスンでは今はFのコードとか教えてもらってるんだけど。

 

そもそも、私は「もっと頑張れ」っていう文化の中で育って来たので、「今日は400メートルハードルですよー」って言われても、私が並べるハードルはいつも走り高跳び並の高さで。(客観的に書くとおかしいってよくわかる(笑)

だから、いつも持てる力のすべてを出しきって、それで「ど、どうでしょうか?」と聞いても「いや、もっとこうできるんじゃね?」っていうので「は、はあ。じゃあもっと頑張ります」の繰り返しの、そういう育ちの癖が残っていて。

 

そうするとどうなるかって考えたら、なんと「適正」というものがわからなくなるのです。「ちょうどいい」って、つまり、その場・そのものに合った最適なものが分からなくなってしまう。「頑張って最高」のものより「最適」が美しい場合ってすごくあると思うし、それは質の高いものを作る努力を怠ることとは、全然違うんだよね。

 

それで、そうしたら、周りのあたたかい人たちがくれるアイの言葉が心に届かなくなってしまう。

そうすると「もっと頑張れば、オッケーって言ってもらえるんじゃないか」と、さらにハードルを勝手に上げてしまい、無限ループ!!!( ̄▽ ̄)

 

これ、ギターに限ったことだけじゃなくてなんでもそうなんですけど、

最適って選択をすれば心に余裕ができて視野が広くなり、「頑張ってる自分だけが自分の目指す姿だ」っていう変な意味のわかんない思い込みから解放されて、

余裕があるからこそできる表現、雰囲気、製作、音色、なりたいと描いてるギター女子の姿、お菓子の味、生活の仕方とか時間の使い方、そこから生まれる自分の雰囲気とか

今自分が持っているものを超える、新たな角度とか世界が広がる気がする。

うん、そやな、やっぱり「最適」っていう選択を新たに取り入れてみよう。

 

などということを微熱交じりで考えておりました。

これ、楽しいかも。

全然、すっごくいいものが生まれるかも!(●^o^●)やる!

 

 

今朝更新されたしいたけ占いを見て(牡羊座)、ほんとに心の底から泣きそうになった!めっちゃ励まされた!ありがとうしいたけさん!

リンクはこちらです↓

 

 
で、思ったの。
やっぱさ、人の力を伸ばして人を元気づけるのは励ましだって。
ディスることって必要ないわー。
この辺もしっかり「今の」自分の考えをインストーーーール!!!!!
こころがきゅんとしたりキラン☆ってしたものって、「今の」自分の大事な宝物なので、大切に育てて行こうと思いました。
 
あと、最近とっても好きな音楽はこれ!
「ADAM at」(アダム アット) という静岡のミュージシャンです。
キューピーマヨネーズのコマーシャルで流れてます。
よく、「3分クッキング」で見れるかな。
こういう音楽にとっても弱い。
ほんとにアガる!!かっこいい☆
You Tubeでやたら聴いているので、月末に通信速度が遅くなりそう( ̄▽ ̄)
かっこいいのです❤

 
次の出店は、5/28 東別院です。この日は大きいイベントなので16時まで開催されます!
よろしくお願いします(●^o^●)
 
では寝ます!!
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
お菓子のご注文承っています。
詳しくはこちらからどうぞ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。