手作りおやつ 『またあしたね』 by晴々キッチン

『またあしたね』は、お店を持たないお菓子やさんです。
甘さ控えめの、マフィン、スコーンを作ります。
手作りもいいな、あんまり甘くないお菓子もいいな、作ってみたいな、体と心がつながって、なんか生きてるっていいね!!って感じていただけたら、本当に最高です。




キラキラ メッセージ キラキラ



1❤お知らせ 2016.9.20


原材料の見直しを行い、次の商品の値段を改定させていただきました。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようお願いいたします。



バナナブレッド 250円

抹茶スコーン 280円

チーズペッパースコーン 280円


よろしくお願いいたします。





キラキラ最新出店情報キラキラ      


毎月出店しているマルシェのホームページ


七つ葉 クローバー3日 国分寺マルシェ http://okokubunji.exblog.jp/


七つ葉 クローバー第3土曜日 勝川弘法市 http://o-cobo.jp/


七つ葉 クローバー28日 東別院てづくり朝市 http://higashi-asaichi.jp/


12月


12/3 国分寺マルシェ


12/11 ほのぼの市

 

 (屋内ですので雨天でも大丈夫です)

 岐阜県瑞穂市牛牧北部防災コミュニティセンターにて8時から14時まで

朝市と共同開催なのも楽しみです。朝市では、前回はお野菜とか豚汁とかおこわとかがあって、とてもあたたかくてなごみました❤


12/17 勝川弘法市


12/18 幸種市


午前10時~午後3時

場 所:本覚寺(岐阜県羽島市竹鼻町2434の1)



12/28 東別院てづくり朝市



2017年


1月


1/8(日) 「和ごころ市、みたび」(岐阜市)

みんな大好き、あの和ごころ市がなんと来年も!!!!うれしい!

ぜひぜひお越し下さい!!



出店者一覧と会場案内など→http://ameblo.jp/9648syouten/entry-12222273009.html






ライン手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバー手描きふうクローバーライン


お菓子のご注文はこちらへ!ご注文いただけるお菓子のご案内、お届け可能日などをおり返しご連絡いたしますLOVE


(現在お休みさせていただいております)

もう少し待ってね!

photokanon★mail.goo.ne.jp


(★を@に変えて)


お菓子のご注文以外のご連絡も、このアドレスにお願いいたします。

3日以内にお返事いたします。万が一3日たっても返信がない場合は、メールが届いていない可能性がありますので、恐れ入りますが再送していただきますよう、お願いいたします。


お菓子のご注文に関する情報は、こちらで随時更新します。

http://ameblo.jp/harebarekitchen/entry-11527282301.html



柴犬こてつのブログ(おとーさんがかいてるよ)


http://ameblo.jp/iti-ni-sanday/


テーマ:

こんばんは

12月になりましたね

3日は国分寺マルシェに出店します

 

メニューは

 

森のめぐみ

ゆず

スイートチョコ

抹茶

きなこ

オレンジ(乳製品無し)

バナナブレッド

きら星クッキー

 

NEW!

じゃがいもとハーブのふんわりスコーン

 

です。

 

じゃがいもとハーブのふんわりスコーンは、前からずっとやりたいと思っていたメニューです♪

甘さは控えめですが、ジャガイモの優しい甘みがあとから口の中に広がります。

私としては、クリスマスにスープなんかと一緒に食べたいなって思います。

白いパンみたいなイメージ。

ジャムやホイップクリームも合いそう。

シンプルなスコーンです。

ジャガイモの効果でふっかふかです。

お庭ハーブがちょっぴり入っています。

どうぞぜひお試しください。

 

温かくしてお出かけくださいね。

 

国分寺マルシェは、年が明けて1月は9日に開催です。

またあしたねは出店をお休みさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

では12/3お会い出来るのを楽しみにしてます(●^o^●)

目指せ、早朝・朝方作業!!!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{14C7E7D3-9247-4853-9BDF-23798816F13C}

 

 

{BD5E4A3E-7779-4727-AFD8-3EF90362DDCA}

 

 

 

{B6519BAE-E1EC-4C8D-90BE-AD772CC29DA1}

 

 

 

{3B624DCA-A03C-4308-B049-D3BA028EFCE2}

 

こんばんは。
日曜日は、あま市みわ文化会館で開催された「なないろマルシェ(ごちそうマルシェ)」に、そして昨日は東別院てづくり朝市にご来場いただき、ありがとうございました。
特に日曜はお天気の悪い中、足を運んでくださり本当にありがとうございました。
 
国分寺マルシェで「おいしかった」って言ってくださったお客様が家族で来てくださり、とてもうれしかったし、この日は、国分寺マルシェやたがたの森に来てくださった方が来てくださり、ご縁が続いていくありがたさを感じました。とてもうれしかったです。
薄着で寒くない?ととても心配してくださり、お気遣いいただきありがとうございました。
 
また、近くだから来れた、という方もみえて、参加してよかった!!って思いました。
この場を作ってくださっているスタッフの方々に、とっても感謝しています。
ななマルがあるから、お客様と会えるのです、ありがとう、もにゃんさん、皆さん。
 
新しく登場したゆずスコーンは、去年よりゆず風味がまして、食べた後にも香りが広がっていきます。ぜひお試しください。
寒くなってきたからかな、スイートチョコスコーンも人気です。
寒いときって、チョコですよね、なんだか。
こちらもきれいな焼き色でお待ちしております、ぜひ濃いコーヒーなどと一緒にお召し上がりください(●^o^●)
 
お客様から、出雲大社に行ったお話をききました。
あの立派な神殿の様子が目に浮かびました。きっと、とても清々しいところなんだろうなって思いました。来年は行ってみようかな。フットワーク軽く、いろんなところに出かけてみるのはいいな、と思いました。
 
雨でしたが、ほんとによく笑って、おいしいものを食べて、たくさんお話して、とても楽しい一日になりました。お客様にほんとに感謝です。ありがとうございました。
 
そして翌日は、東別院てづくり朝市でした。
 
この青空!
きれい。この雲の形がいい。
 
{38AF1421-6621-454A-AE45-499BD61D2A55}
 
月曜日にも関わらず、たくさんのお客様でした。
東別院てづくり朝市のパワーに改めて感心しました。
たくさんの方が楽しそうに歩いているのを見て、やっぱりうれしいしわくわくします。
 
東別院でしか会えないお客様にも今月もお会い出来てうれしかったし元気チャージできました。
初めての方もたくさん立ち寄ってくださって、ディスプレイ可愛いって言ってくださってめっちゃうれしかったです。
毎月来てくださる方、お仕事の合間を縫って来てくださる方、やっと来れた!とおっしゃってくださる方、お友達から聞いてきた、ご家族に買って来てって頼まれたかた、いろんな方が、またあしたねに寄ってくださいました。
その一つ一つが、どれもうれしくて、よかったって思いました。
また来てよかったって思っていただけたら本当にうれしいから、商品やお店作りを大切に育てていきたいと思っています。
来月は年末ですが通常通り出店しますので、どうぞぜひ、お気軽にご来場ください。
お店は今200以上あるみたいで、半日しっかり楽しめます!(*^_^*)
 
{71AE8BDA-75D7-4F32-A6E8-90957235495E}
見上げたら、鮮明な空と本堂。清々しく胸にギュッと迫る鮮やかさでした。
{C6D9388B-880D-4625-ACD2-1F6D9A2D6139}
銀杏の木も最高にきれいでした。
{1BD88866-B037-47D8-BCF1-297FE22C8FC6}

雨上がりの素晴らしい日でした。

 

この日、フレイトレシピの山田さんが、またあしたねのブースまで来てくれて、「サンビルでライブ聴いてくれてたんだね、ありがとう」て言ってくださいました。山田さんはギタリストで、とても素敵な音色を奏でられる方です。立ち止まって聴いちゃうんです、心がふわってほぐれるというか。

フレイトレシピさんのブースは、またあしたねのブースからかなり離れているところなので、わざわざ足を運んでくださってとてもうれしかったです。

それで、ライブのお話や自分もギターをはじめたこと、そのレッスンがどんなに楽しいかなどをお話しました。

山田さんは「何ギター?アコースティック?フォーク?」て聞いてくださるのですが、実は私は自分のギターが何ギターかさえ知らなくて、うまく答えられませんでした。それでも山田さんは「弦はナイロンだった?」って話を続けてくれました。それから先生のことを「その人、しっかり勉強してる人なんだね」て言ってくれました。私は先生のプロフェッショナルさをとても尊敬しているので、山田さんが私の話を少し聞いただけでそれがわかってそんな風に言ってくれたことがうれしくて、そうでしょ、そうなんだよ!(●^o^●)と心の中で思いました。

でも、

なによりうれしかったことは、

山田さんはプロで私は初心者もいいとこなのに、

私の話を真剣に聞いてくれて、真剣にかえしてくれたことでした。

 

自分が、自分の好きなものを大切にしていて、相手の大切なものも、大切にしていたら、こんなコミュニケーションが成立する。

言葉で伝えることが相手の心にも自分の心にも光や希望やあかりを灯すことがあるっていうことをこのひと月の間、お客さまからも、仲間からもたくさん感じているのですが、

そこに

自分自身と相手への敬意が加われば、コミュニケーションは格段に豊かになる。

自分が相手に大切にされていることを知っていると、言葉が変わってくる、気持ちも変わってくる、そんなコミュニケーションの広い世界がすぐ隣に広がっていることを感じた二日間でした。

大冒険の11月、明日一日しっかり締めくくって、12月もお仕事一つずつ楽しみます。

みなさん、本当にありがとうございます。(*^_^*)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます

週末のメニューです!

早いでしょ!(いや、すでに遅いだろ、、、ふつう)

早いでしょ!なんでこんな朝早く書いてるかって言ったら、

深夜作業から早朝作業に切り替えてみたのです

朝、好き!寒すぎるけど、空も空気もとっても澄んでいてきれい。

そして、朝ごはんの後にギターを少しだけやるって決めたのです。

今週、初めてギターの時間に帰りたいって思ってしまって(先生本当にごめんなさい!!!!)、それは、先週は忙しくてまったく、ていうか結局前日にまるで一夜漬けのような形でしか練習できないままレッスンの日を迎えて、しかもめっちゃ疲れていて、今自分が何を弾いてるのかさえ分からなくて、基本のDとかまさかの押さえられなくなって、Dなのに、、、簡単なのに、、、、

もう、ほんとに、自分にとってものすごく大事な時間なのに、このスケジュール配分の失敗の結果ときたら、、、と思って。ね。ううううううう。

それで、ちょっとだけ、生活の順番を変えてみたのです。

そしたらね、なんかもうすごく良くて、昨日の朝も、40分くらい練習できて、うきうきで、一日いろいろ良い感じに回って、今日の仕込みも出来て、早く寝れて、早く起きれた、というわけです★

そしてこてつがうるさい(>_<)朝から元気です。寒いのなんて関係ない、張り切って何かに吠えてる。猫かしら?(猫大好きらしい。。。。)

 

そんなこんなで!

 

メニューは、

森のめぐみ

秋の紅茶スコーン(この二日間で最終回)

抹茶

きなこ

スイートチョコ

チーズペッパー

バナナブレッド

きら星クッキー

 

ゆずスコーン(昨年ご好評いただいたゆず、寒くなったので登場です)

 

クランベリー(乳製品無し)

 

 

の、予定です。

若干の変更があった場合はお許しください。

 

今日はキラキラの良い天気です。

朝から、ツグミが、うちのブドウ棚のブドウを食べに来てました。

 

明日はお天気崩れそうですが、出店しますので、暖かくしてどうぞ遊びに来てください。

 

お待ちしてます♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。