Sunny Smile きょうもはれはれ

オリジナルバックを作っている「はれはれ」の色んなつぶやき




テーマ:

甘酒を作るために生麴を買い始めたのに
手軽さと使いやすさで、今や塩麹しか作ってない…。

今朝も塩麹で一晩、もみ漬けておいたきゅうりが美味しくて…。

これまで市販の物を使ってたけど、比べ物にならないくらい自家製の方が美味しいです。
肉は柔らかく、味はまろやかに…。

ネットで毎回1kg、クール便で届きます。
1度に500gづつ作って、生麴は冷凍保存。

生麴を塩と水で混ぜて、放置。
それだけで出来てしまいます~。

本当におすすめです。

image

AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月も寒かったこともあり、中々心も体もイマイチで引きこもりがちでしたが
4月に入って暖かくなったので、私の好奇心もメラメラ燃え始め…。
生の米麹を取り寄せて、甘酒や塩麹をしこんだり
fbでピンときた、色々なワークショップや、整体に行ったりして楽しんでます。

自分が楽しい~と思えば思うほど、するするとご縁が繋がっていき
素敵な方と出会えていて、有難いなぁと思う今日、この頃です。

手作り塩麹、いいですよ。簡単だし。
甘酒を造ったついでに、購入したお店のレシピで塩麹も作ってみたら、
市販のより、肉はより柔らかくなったし、味もよくなりました。
おすすめです。

image

アネラキッチン 梢先生の
http://ameblo.jp/fancy-free27/
カップケーキ!
焼くためのパンもついてて、帰ってもすぐに復習出来るのが嬉しかったです。
ふわふわでめちゃウマ。色々アレンジも出来そう。

image

こちらもアネラキッチンさんで習った
*mimi cookies*ちづ先生
http://ameblo.jp/spica-1/
による、変わり口金の絞りレッスン。
絞るのが難しかったけど、バタークリームが絶品でした。

image

一昨日は
ハワイ在住愛され力アップトレーナー河合めぐみさん
http://ameblo.jp/beautyanddio/
ブログで言えないお金のヒミツのお勉強 でお金のお勉強。
とてもパワフルで気さく、情の厚い楽しい先生でした。
色々なご相談もさせて頂けて、凄く有意義な時間でした。

昨日は、今どはまりしている
ホットストーン&リンパケアサロンSOIN 森井かおりさん
http://ameblo.jp/soin-lymph/
による、さとう式リンパマッサージへ
とにかく心地よくて、決まって最後は寝てしまいます。
昨日もやっぱり寝ちゃったなぁ。

今週末からは、吉田山田のツアー等、ライブ三昧です。
またまたウキウキ楽しい事が待ってます。
今は、楽しむときなんだ!と思っているので、思いっきり楽しむことにします!
AD
いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。