Irise colors(イリゼ カラーズ) hareのブログ

<横浜市 青葉区>「色」プラスは幸せアップの近道です!!
 色から始まる素敵な笑顔。
気ままなブログ 虹色な日々。

NPO法人CLE(色彩生涯教育)協会 

Irise colors(イリゼ・カラーズ)


「色から始まる素敵な笑顔音譜

「似合う色」を知ることは今の自分に、より素敵な部分をプラスαすることです。

素敵な笑顔のお手伝い。


皆で楽しく一緒に、「色」のお稽古始めませんか?


$Irise colors(イリゼ カラーズ) hareのブログ 黄色い花美色コーディネート講座
  初級・中級(各8回)

 

「色」の学びを通じて毎日がしくなりますよ。





$Irise colors(イリゼ カラーズ) hareのブログ

黄色い花ピンク色体験講座


笑顔になるための最初の第一歩、体験講座です。




黄色い花ベースカラー診断士養成講座他 各種講座

黄色い花ベースカラー診断・パーソナルカラー診断






横浜市青葉区もえ木の

カフェ・ギャラリー リンデンさん
こちらでレッスンさせていただいてます。



$Irise colors(イリゼ カラーズ) hareのブログ      


横浜青葉区で活動しています。

 お気軽にお問い合わせください音譜   

     irise_colors☆yahoo.co.jp

         (☆を@にかえてください。)

     

 

             

 





NEW !
テーマ:

黄色い花CLE(色彩生涯教育)協会黄色い花


Mちゃんの美色コーディネート講座。

今回はレッスン2・3です音譜


レッスン2は「色と食と肌の関わり」です。


お肌の色はどうやって決定するの??

肌の色みを作る大切なものは??

そのお肌についての豆知識。


そんな豆知識を、頭に入れてもらいつつ、お肌を含め私たちの体をつくる大切な食生活、色と絡めてお勉強です。



食べ物にも「色」があります。
皆さんが思う食材の色ってどんなものですか??
お肉は赤??ピンク??等など


普段何気なく見ているものでもいろんな「色」がありますね。


image



 家でも外でも、ご自分やご家族にも色をからめつつ健康的にお料理を見つめ直してもらえる時間。

また血液型によっても体にあう食べ物が違ったりと、日々の健康にも活かせることができる盛り沢山な内容です。


                       


           

レッスン3は色の3属性と見分け方音譜
「色相」・「明度」・「彩度」


         

                               
アップアップ私も憧れるブランド「エルメス」



アップアップ今タッキー&えみちゃんのドラマで全面協力されている「ティファニー」


それぞれのリボンと箱の組み合わせどんなイメージにみえますか??


ロゴや買い物でもらうショップの紙袋、お菓子の箱。

色の明るさや鮮やかさ、組み合わせによって、効果やイメージが違います。 

 
これからのお買い物、「こんな色の組み合わせの袋だったのね~。」っとか、普段のお買い物も別の視点でみれて、さらに楽しくなりますよ!


       {9F4B8167-BC30-42C3-81CB-DE316DE1EFB1}

レッスンの後は甘いもの!!
かぼちゃのケーキです。
しっとりでフワフワほんと美味しかったですラブラブ

次回はレッスン4「自分に似合う色を見つけよう」です。
「似合う色診断」をする前の理論のお勉強です!!

楽しく知識を深めていってくださいね〜ラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。