現役薬剤師による 「マタニティアロマ講座」 | 妊婦さんに優しいマタニティアロマサロン hare(はれ) 香川県高松市

妊婦さんに優しいマタニティアロマサロン hare(はれ) 香川県高松市

妊婦さんと産後ママのアロママッサージサロンです★ご高齢者や緩和ケア病棟へのアロママッサージの出張もできます。マタニティアロマ香川県高松市ベビマキッズ子育て癒しマイナートラブルつわりこむら返りむくみ冷え老人ハンドマッサージ薬剤師薬調剤副作用医療病院


妊婦さんのレッスン 「マタニティアロマ講座」 は
妊娠期特有の心身の不調をアロマで改善する方法お伝えする講座です。
毎月異なったテーマで行っています。

手や足のだるさや辛さを緩和するテーマの日には、手や足をアロマオイルで
セルフマッサージする方法をお伝えしています。

  (妊婦さんの「アロマdeセルフマッサージレッスン」は
  「現役薬剤師によるマタニティアロマ講座」 に変わりました)


・アロマセラピーを通じて、心のリラックスに
マイナートラブルの緩和に
・妊婦さん同士の交流の場に ママ友作りの場にもなります


 
妊娠中のお母さんは、おなかの赤ちゃんと常に一心同体です。
お母さんの耳に聞こえる周りの音や声も聞こえ、お母さんが心の動きも敏感に感じています。
だからこそ穏やかな心で過ごしたいですね。


 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜レッスンの内容はこちら *・゜゚・*:.。..。.:*・゜
 


 現役薬剤師による「マタニティアロマ講座」


  (妊婦さんの「アロマ de セルフマッサージ レッスン」から変更しました)


hare(はれ)のアロマセラピストは現役の薬剤師です。

医療や薬剤に携わると、お薬のすばらしい効果と、その反面、身体によくない面の
両方が見えてきます。 
「お薬の服用を避けたい妊婦さんだからこそ、アロマを活用してほしい」という思いを込めて、妊婦さんにアロマを用いて心身の不調を緩和する方法をお伝えします。

毎月1回の開催です。(日時は月によって変わりますので 「イベント情報」 より
ご確認ください。)


アロマセラピーの基礎知識から、妊婦さんにもアロマセラピーを安心して
お使い頂くための方法などをお話します。
産後に役立つアロマセラピーについてもご紹介します。


「手足のだるさをセルフマッサージで緩和しましょう」
「アロマと出会う時間 心地よい香りでリラックス」 
「妊娠線予防のアロマオイルを作ろう」
など毎回異なったテーマで、心身の不調を緩和するのに役立つアロマセラピーの
ご紹介を行います。


講座の最後には、その日のテーマに合わせたアロマグッズを作る実習があります。
(アロマオイルやアロマポプリなど)
作ったアロマグッズはお持ち帰り頂けますので、その日から家でアロマを活用できます。




現役薬剤師による「マタニティアロマ講座」(要予約)
 
1レッスン¥2,500 (アロマグッズ作成代を含みます) 
毎月1回の開催です。 
開催日のご確認はこちら
 →  「イベント情報」

 
 
 
ご予約 
ご予約フォーム」 より、ご希望の日時の 「マタニティアロマ講座」 をお選びください。
キャンセルされる場合は必ずお電話でご連絡ください。




 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜





・アロマセラピーを通じて、心のリラックスに

アロマの心地よい香りをかぎながら自分自身の身体と向き合うことは心のリラックスにつながります。

日常の中ではなかなか「自分のための時間」を作れない方も、アロマの香りでリラックスしながら赤ちゃんとの一体感を感じましょう。

妊娠中や産後に役立つアロマセラピーについても学ぶことができます。

ナチュラル子育ての第一歩にぜひお役立てください。




・辛いマイナートラブルの緩和に

赤ちゃんがおなかの中にいるという幸せ感に加えて、赤ちゃんをはぐくむ身体は
どんどん変化していきます。

つわりが終わったと思ったら、おなかがどんどん大きくなって腰痛やむくみが出てきたり
出産や子育てに不安な気持ちになったり・・・。

そんなマイナートラブルも、アロマの力を用いて緩和することができます。

マイナートラブルとは

 



・妊婦さん同士の交流の場に ママ友作りの場にもなります

「マタニティアロマ講座」は、妊婦さんが対象です。
レッスンに来られる方はみんな妊婦さん。
妊婦さん同士で情報交換もできて、レッスンをきっかけにママ友の輪が広がります。
レッスンの前にお茶したり、レッスンのあとにはお買い物に行ったり。
産後にはベビーマッサージレッスンやイベントで、赤ちゃんと一緒に感動の再会となるでしょう。