楓月庵の徒然なるままに…

真紅サーバー今川家にて綾鷹一門で遊んでいます。

メインは刀鍛冶[楓月真琴]で遊んでることが多いです(o´・∀・`o)
タイトル通り力を抜いたイメージで、暇に任せて書いてますので
更新はほんと気まぐれです(´-∀-`;)
よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン


テーマ:

皆さんこんにちは。楓月ですかお
月曜に少ない一門メンツと、お誘いした方とで羽柴秀吉戦いってきました。

日曜に鮎さんと話して、ある程度構成考えて翌日に「さぁ、やってみよう」ないつもな感じ汗

こっちの構成は、刀密(私)・武士(鮎さん)・雅楽(戌さん)・鉄(次元さん)・桜花さん(医術さん)・八神さん(修験)

桜花さんや八神さんはいきなりな私の対話勧誘に快諾してくれて大変感謝していますキャハハ
これをきっかけにこれから仲良くなれそうな気がします(;´・ω・)

敵の構成は
羽柴秀吉 侍 80 不動
特殊状態 天下への布石、桶狭間の戦い、長篠の戦い、山崎の戦い、賤ヶ岳の戦い、天下統一の夢、竜跳虎臥・改、武運長久、沈黙の霧・壱、蘇生・壱、闘魂術

飯田直景 槍侍 75
不動 繊月、天地二段・改、肋一寸、五連撃・改、破紋両断・弐、挑発・弐、一所懸命・極、心頭滅却、沈黙の霧・壱、全体看破・弐、霧散、霧散霧消、守護術

浅井喜八郎 杖陰陽 75 妖周天
結界 柳宿砕破、渦雷・弐等単体術、百雷等全体術、雷滅・弐等全体術、雷の法剣、鬼道凶禍、六壬凶禍・弐、気合呪霧・壱、凶方無卦、結界・四、星辰法

桜井佐吉 懐剣二刀忍者 75
 毒牙、赤烏、斬影二連・改、奪命四連、瞬殺閃・弐、呪殺閃・弐、戦慄の黒荊、結界破り・荊、神力両断・改、抗術破り、破紋両断・弐、各種上遁術・参、全体看破・弐

一柳直末 弓神主 75
  詠唱の韻・極、神代の矢・弐?、新月の矢、神代の風・参、神代の雷・参?、神儀招嵐・改、神儀招雷・改、速攻の韻、気合の韻・四、子守歌、神の加護・四
 
大村由己 棍棒僧 75
 完全回復、全体完全回復、大日如来秘法、飛天発遣撃、剛阿修羅、閻魔撃・弐、諸法無我、天部光輪・参?、焦熱呪・参?、鉢特摩呪・参?、八葉の蓮華、全体蓮華、金剛力、孔雀明王法
、後光、因果応報


以下3分位で途中参戦してきます!

ねね 薬師  妖周天
不動 ねねの気配り、ねねの決意、ねねの応援、蘇生・壱、難治撃・参、八苦撃、凶風・伍、刹雷・参、神通召雷・弐?、災禍の雷・参、悪戦救護、全体救護・弐、歴戦の治癒、全体治癒、裏鬼門、鬼哭啾啾、黒呪の霧、蘇生の秘薬、存命術?

作戦としては7が最も凶悪に感じたので7から落とす事にして
特にこれといった特別な対応すべき事もなかったですが、開幕秀吉が使用する天下への布石が永続後光みたいなので、開幕のみ1裏に八神さんに「仏滅密呪」お願いして後光解除して頂きました。
後光あってt決まりにくいなら、次元さんの神速射撃で気合削ってとめてもいいかなとも前日は考えていたのですが、止める手段を増やしてたほうが保険が効くかなと思い、開幕はこの動きでいくようにしました。なんせ盾2なので後光解除しても前半は鮎さんが沈黙いくのは容易ではありませんでしたけど。。

1は竜跳虎臥・改しながら間に桶狭間~賤ヶ岳の戦いっていう技能してくる感じで、特にそこまで怖い技能はなかったですが桶狭間の戦いは、最もヘイトの高いP単体に魅了+強力なスリップがあるので裏に合掌いれておくといいとおもいます。
天下の布石から始まり、桶狭間ー長篠ー山崎ー賤ヶ岳ときて、最後に天下統一の夢って全体に4999ダメの技能きて、ここで敵全体が不死解除となりおとせるようになります。
といっても、いつ不死状態ついたのかはあんまり覚えてなくて、たぶんねねが加入してきて1番最初に使う技能の「ねねの気配り」で不死になった気がしますうう

1はとりあえず天下統一の夢を一度使用したら、もう桶狭間~賤ヶ岳の戦いは使用確認できませんでしたので、たぶん使ってこないとは思われますが、「天下統一の夢」は結構使ってきますので、お供の攻撃が漏れて、そこに天下統一の夢きて死人がでるってパターンは多いと思われ、盾2構成とかの場合は固定に結構神経使いそうな気がします。
回復の位置も結構重要になってくるのかも知れません。

7のねねは難治撃や凶風が最も厄介で、密ですぐ合掌いけるように対応していました。
刀で威圧で釣りつつ、怒りが貯まってきたら7獅子をして放出みたいな動きで、立ち回りしてました。
7がおちると本当に楽になって、かなり余裕ができますが、kp1枚構成もあったので鮎さんが5の詠唱韻対応と盾でまだ忙しく、天下統一の夢も、かなりの頻度でくるので油断はできませんでした。
7おとして5おとしてからが鮎さんがkpする機会がだいぶ減ったので盾に専念できるようになり、かなりいい流れが掴めるようになってきた気がします。
7が落ちたあたりから密で菩薩やってましたが全然沈霧こないので、使ってこないのかなとおもってなめてたら7>5落としたとこで使ってくるようになってきて、どうやらお供2体倒した辺りから使ってくるのかもしれません。
アタが鉄だったので7>5おとしてからは空蝉で準備を何回か阻害されたので4の忍者を攻撃対象にして、3陰と6僧の準備は鮎さんtか次元さん神速で対応し、私は4獅子いれながら1,2あたり固定してました。4まで落ちたらあとはそこまで大変でもなくて、徒党で雑談でもしながら
7>5>4>6>1>2>3の順でやった様な気がします。
98分近くかかってしまいましたが、何とか撃破できました。完全が1回通った事、密で黒縄遅れて秘薬させちゃったりもあったので、もうちょっと短縮もできそうな気もしましたがとりあえず撃破できてよかったですきらきら!!


戌さんに後半、作業になってきたので「何かおもしろいネタ言ってー!」と言ったら
こんな事言ってました354354

長い時間の戦闘になりましたが、付き合ってくれた一門メンと知人の次元さん、私のいきなりの対話勧誘に快く参加して下さった桜花さんと八神さん本当にありがとうごましました!

これを機会にまたボス対話するので今後もよろしくおねがいします!
綾鷹ではまだ、関が原の真田幸村やってないので終わらせて、近いうち伊達政宗でも挑戦してみようかお

信On・攻略ブログ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。楓月ですかお

昨夜インしたら、某知人から「攻城修正された原因がお前になってるよw!詳しくは晒しスレ見て」って言われて、覗いてみたらこれは大変、単発晒しじゃなくて色んな方から文句言われてるガクリ

本当の事も書いてれば、嘘の事も多く書いてあって、びっくりした。多くの人が私が覚醒稼ぐだけ稼いで皆伝したから後続つぶしで光栄に修正してもらうように、職スレにわざわざID変えて投稿したり、ブログで書いたりと思ってるみたいだけどね…

私の刀鍛冶、まだ覚醒全然すすんでないですよ。
キャラ見かけたら神職でステ調べるといいですぼー
私の刀のステも晒されてましたけど、当時の頃から魅力が+10なったくらいで皆伝にはほど遠いです。それと私の鍛冶が防御高いって書かれてたけど、天下武器もってるので棍棒は付与以外に防御+80が追加されています。軍神も生命1700の耐久魅力も35くらいの奴です。

覚醒をどんだけ稼いだかって言えば、攻城ノックでは50万を2回して狩り消費した位です。

あと私の知人っぽく装って擁護か陥れようとしているのかわからない方も数名いたっぽいし、一体誰なんだろうって思いました。

私は、覚醒狩りうまいのはいいけど、それに固執しすぎる為、制限があったほうがプレイヤーにも光栄にとってもいいんじゃないかなって思ってて、よく職スレはみるので、そこに自分の考えと似てる書き込みがあったので、ブログにそのまま引用しただけです。

仮に私が職スレにわざわざID変えてまで多数の人装って書き込みしてるとしたら、その内容を翌日、名前晒してるブログに書き込んだりしないでしょう。そう思いませんか?

攻城戦修正に関しては私も制限どころか撤廃に近い下方修正で驚きました。
「楓月のせいだ!引退しろ」って言ってる人多いけど、気が向いたときしか更新しない程度のブログなのに影響はほとんどないと思いますよ。

私はまだ引退はする予定ないですし、もうしばらくは信長楽しむ予定です。
攻城戦修正されて、覚醒育てるの大変になりましたが、これが今の仕様です。
覚醒の為に攻城戦ノックに執着せずによくなって、かえってスッキリしませんでしたか?

まだ色々書きたいこともありますが明日仕事朝早いのでそろそろ寝ます。
ただ質問あれば何でも聞いて下さい。嘘書かれるのは嫌なのでちゃんと正直に答えますが
あくまで大人な言葉のやりとりをしましょうね。

それではおやすみなさいzzz


信On・攻略ブログ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、こんばんは。楓月ですかお

前回とある攻城戦ノックについて詳細を記載したところ、色んなコメントを頂きどちらかと言えば困る方が多かったようでしたので記事を削除することにいたしましたm(u_u)m

私は、何故修正されないのかが不思議で、やられている方はみんな疑問に思いながらノックしてるんではなかろうかと思っています。
たった数時間で修練覚醒50万溜まる仕様を放置して、誰が他の週間瓦なり、道場クエなりやる気がでるのかなって思いで、無制限に稼げるなら一般の方と廃の方の差は広がる一方で、個人的には武者奉行の覚醒修練は週間獲得制限を設けるべきだと思っています。

目先の事だけを考えたら今はうまいって思えていいのかも知れませんが、もっと先を見ると修正とは言わずとも制限は必要なんじゃないのかなって思います。

50万まで覚醒貯めて一人で狩りして消化してまた貯めての繰り返し。
みんな修正されると思っているでしょうから限られた時間で出来るだけ稼ごうとして動かないから知人とも徒党組みにくいんじゃないでしょうか。もちろん徒党で出来ないこともないですがひとりでやったほうが気楽ですしね。。育ってない知人の軍団を育成補助するとかならまた話は変わりますが…

光栄としてはプレイヤーに如何に長く課金させるかが命題であって無制限に稼げる今の状態なら他の覚醒コンテンツが死にますし、プレイヤー間の平等、いや延命を謳ってと言ったほうがいいでしょうか、、過去の攻城戦のように修正してくるのかもしれません。

私も攻城戦ノックのやり方は現状、一番うまいとされている場所は実装4日目くらいから知っておりノックしていました。一門や知人誘って通ってましたが、今までが何だったんだって位、技能が育つ反面、なんかやりきれない気持ちになって行くのやめました。
「さぁこれを利用して覚醒皆伝すすめるぞー」って気持ちには全然なりませんでしたね。。
実際50万ためて狩りで消化しないといけないもんですから結構大変ですし。

そこまでエンドコンテンツのボス倒したい!絵巻全部うめたい!って思ってないので、ほどほどでいいやって感じです。

今回は現状で一番うまいって思われる場所を詳細にやり方書くと、さすがに逆恨みありそうだなーと思って記載しませんでしたが、2番手位ならいいかなって思った自分が一部の方に迷惑をかけたみたいで、読者は大切にしたいと思いますし削除する事にいたしました。

個人で価値観や考えが全然異なり、自分サイドの方や、またその真逆の方もいて大変勉強になりました。様々な視点からのコメント本当にありがとうございましたm(_ _ )m



信On・攻略ブログ
にほんブログ村>
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。